メバルの煮付け | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
















昨日、ランチをご一緒した友人は

私よりも一回りほど、年上の方ですが、とてもお元気で
今でも、週2、3回
私立の学校の同窓会事務局のお仕事をされていらっしゃいます。




高層ビルの展望レストランで待ち合わせ。

現れた彼女の出で立ちは、大きなサングラスとつば広のお帽子が、とても良く似合っており、ご挨拶よりさきに、今日も素敵だわ〜と近づい行った私です。





ランチの時も、先ずはビールをいただきましょうね❗️と
頼もしいお言葉、ビールの後もお互い
ワインも頂き、話も弾みました。





ランチの後、お茶は場所を変えることにして、彼女が案内してくれたカフェは、ビルの二階にあり、しかも
ビルの外側にある螺旋階段を登っていくという、高齢者にちょっと無理なかんじだったのですが、

ここはね、階段がちょっとあれだから、
高齢者の方はご案内できないのよ
と、仰りながら私の前を
かくしゃくとした足取りで登って行きました。

年齢的には、後期高齢者であるはずですが、全く自分ではそう思っておられないご様子、、、、、




私も、彼女の年齢になった時に、今の彼女のようにいられたらと、心底思いました。













ランチにお肉を頂いたので、夕ご飯はお魚です。






メバルの煮付け




{61F88C99-58AF-48AB-8B7F-BB71CE33C3DC}

{CB05C377-EF2B-49F9-86F3-1E2711069C8E}












冷やしトマト


野菜の甘酢漬け




{0B1A81A7-688B-42A5-A90C-7B6D1C188198}












えだまめ 


煮豚





{74C164F6-B3BA-4FF3-9016-5FB777EC3702}












せこ蟹の味噌汁

{9AE6A57F-FBE5-4E3A-958B-E1EF582F6295}

{FFA692EF-E365-4EAD-9431-A847F9BA404F}















全体はこんな感じ


{D9A8B1F0-6A91-4B96-B83B-74B08F5AB500}





{F59B38A9-E541-4B82-A688-FD0AD74C57E3}












それで皆様今日はこの辺で〜





今日も安全な1日をお過ごし下さいませ。












何時もありがとうございます。