米ナスの肉味噌かけ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







昨日の今ごろは、まだ布団から出られず、


どうしよう、どうしよう。


ああ~


嫌だ、嫌だと

葛藤しておりました、




グズグズしていたら、聞こえてきました。


雪掻きの音が❗❗❗



意を決して、はねあがり
準備万端、完全防備で出て行きました。




お向かいマンションの管理人さんと、住人さんとお二人で雪掻きをされておりました。




私も、遠慮がちに
役に立つかどうか分かりませんが混ぜてくださいとお願いして、雪掻き頑張りました。





マンションの住人さんは、秋田生まれの方で

正しい雪掻きの
やりかたを教えてくれました。





ついさっきまで、全く知らなかった人との、初めての共同作業でしたが、楽しかったです。








 


そんな、雪掻きを頑張った日の夕御飯です。


























米ナスの肉味噌かけ









ワカメとプチトマトのマリネ













南瓜サラダ
















胡桃と小魚の佃煮












落とし卵の五目あんかけ

















白玉あずき
















ご飯は
五種の豆と五穀と言うのを炊きたてのご飯に混ぜました。

ガルバンゾー、えんどう、レンズ豆
あずき、大豆、大麦、あわ  玄米、きび、ごま






























それでは皆様




今日も安全ないちにちをお過ごしくださいませ。










何時もありがとございます。