鰈の煮付け | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございます。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








関東地方に、大雪の影響が出ているようです。


皆様お気をつけ下さい。












昨日の夕方のニュースでの

小田急電鉄の、このコメントが話題になっていたようです。


正にそのころ
タイタイは小田急線に乗っておりました。






20分程の遅れは有りましたが、
乗客の皆様も、仕方ないなぁてな感じて
落ち着いたておりましたし、
職員の皆様の誘導も
スムースでした。





とは言え、私達乗客の分からないところでは、
こんなコメントが出るほど大変だったのですね。





無事に帰宅出来て良かったです。











夕御飯は、鰈の煮付けです。








出掛けるまえに煮ておきました。


































茹で豚の和風マリネ



味噌、味醂、お酢、さラダ油、醤油
生姜とネギのみじん切りでタレを作り、茹でた豚肉を漬け込みます。



冷蔵庫で一週間は保存できます。


茹で玉子も一緒につけました。



この、和風マリネも作っておきました。










それでは皆様


お足元に気を付けて
安全にお過ごしくださいませ。






何時もありがとございます。