トマトご飯とトウモロコシご飯 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

おはようございますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ










今日こそ、暑いから怠いからと言わずに

ダラダラと過ごさず、映画なんか見ないで、きちんと家事をこなそうと、、、

思うのに3日も連続でのんべんだらりんと
怠惰な生活を送ってしまったタイタイです。









今日こそ、ブログ書いたら正しい生活をします。(笑)


















トマトご飯とトウモロコシご飯を炊きました。


先ずは、トマトご飯から











{AC716045-DDB5-42A9-84A5-84445F85CE2B}





余り美味しそうなトマトでは無かったので、ドライトマトも一緒に炊き込みました。


これがよかったのか?
おいしくできました。







{8198DFE1-8448-43C9-88A1-1B96BDC5524C}






肉じゃか


大根とセロリの甘酢漬け













{8099F73D-0031-49EC-A2DD-E769A88D5287}








ニシンのオイル煮(頂き物です)


青大豆豆腐の金山寺味噌かけ





{FE18F6D6-9B1F-4092-BC5B-C84F55E0EE8A}












{CFE5E2E4-D9D0-4386-BC37-01E77D18668F}











そして、トウモロコシご飯













{802F3C13-C3B9-4606-B2F5-7CBE99DCAEF9}



いい感じにたけましま。

トウモロコシは夫の大好物です。










{C3551367-5EA7-437A-A320-9403EFC28FEE}














{27FC694E-548E-406B-897A-F5B277398DD2}


オムレツ
ベーコンと玉ねぎ



トマトのタマネギドレッシングかけ










{AB98624A-C51A-4FB6-B567-43E104FE1BB9}


中学生が喜びそうなメニューですね。


炊きたてトウモロコシご飯には、好みでバターをのせます。お醤油もほんの少しかけるとこれまた美味しいです。























オマケにもうひとつ









{C2854879-6834-4B7A-8F1A-1CD3794D8E4E}


シメジとシャウエッセンの長芋グラタン









{85FA93E0-744B-45F8-B55E-676C7949974D}

冷凍庫にほんの少しホワイトソースがあったので、シメジとシャウエッセンで
グラタンにしました。


ホワイトソースが足りないので
これまた、ほんの少し残っていた長芋をホワイトソース代わりに使いチーズを乗せてやいたら、美味しいグラタンになりました。ソースの半分は長芋で、マカロニも入れてないので、ヘルシーなグラタンになりました。












{7EEF00C3-6283-491B-B040-2FD1B3B446C4}





昨日の全くやる気のない、夕ご飯です。


春雨、焼き椎茸、かまぼこ、小松菜の和え物




プチトマトのマリネ




冬瓜のあんかけ(午前中に作って冷たくして頂きました)













それでは皆様今日はこの辺で〜









何時もありがとうございます。







安全な1日をお過ごしくださいませ。










さて、今夜はなにつくろう。