よもぎうどんと冷し中華 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








魚の小骨が喉にささり?

あわてて、ワインで流し込んだタイタイです。






一週間のご無沙汰でした。


最近
毎日あっと言う間に一日が終わってしまいす。



1日24時間、皆平等にあるのに、、、
昔に比べて、1日がとても短く感じるのは、年齢と関係が有るのでしょうか?








気温が30度近くまで上がった

先日、冷し中華を作りました。













{17522EDC-5D41-4AC1-996F-DFBF2D244282}











{09FEDF6E-9555-4739-BC68-FD185C268E64}












{F4ED1F44-E2AD-4E5B-A881-E87BD1674D68}










{553B2E1A-D493-4EAB-AAB3-C62E510EF6BC}


{71E6AA79-D293-4B3D-AF61-2FF3C51CD870}




具沢山冷し中華です。




海老、豚しゃぶ肉

煮豚、薄焼き卵      プチトマト

わかめ      胡瓜       グリーンアスパラ


カニかまぼこ







過去の、冷し中華の日のブログを読み返していたら、


冷し中華以外に、春巻きとかスープとか
も作っておりました。







数ヶ月前に、愚息が家をでてから
確実に、2品ほど品数が減っております。(笑)









そして、

こちらが、よもぎうどんです。






{F9966C3C-77E4-4615-958D-FB313B1D36DD}




よもぎの香りがしっかりしておりまし。



喉越しもよく、ツルッツル ツルッツルでとて美味しかったです。









{85D7CDC1-301A-4F8B-B77D-EE3FC7913F84}




お料理名人の知人が、蕗を煮てれました。


見た目ほどしょっぱくはありません。








{7B70D7FD-B1BB-47F8-872D-357372147A9B}

てんぷら

海老、カボチャ
いんげん   カニかまぼこ
茄子    赤ピーマン

高野豆腐、ハム、玉ねぎ  わかめのかき揚げ












{51DF7999-93FC-43AC-8557-EF464A2E9329}









それでは皆様今日はこの辺で〜



とても、眠いです。









何時もありがとうございます。






さて、明日はなにつくろう。