初鰹と蟹クリームコロッケ | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ






最近、柄でもなく手芸にはまっているタイタイです。






小物を作っては楽しんでおります。








何時ものクセで、アレもコレもと買い込んでおります。




結局、気持ちだけで、作業が追いつかない
または、途中で飽きてしまう❗️

パターンに今回もなりそうです(笑)
















では、ある日の夕ご飯です。











{C5588715-FCED-4FE3-8571-9E9CE6E3C645}
















{432D8E0C-927F-48AE-99F5-FD5C5A5E0CA0}



5月なので

初鰹です。


初鰹    活気あふれる    魚市場




この句は、はるか昔の中学生の頃
憧れの先輩の句です。(中学生) 






半世紀たっても、鰹の季節になると思いだします。(笑)







初恋って、、、、爆笑照れてへぺろ爆笑照れてへぺろ

(爆笑)









{A4828CAE-D39C-40E0-BF70-E034506FF661}





久々にクリームコロッケを作りました。



生クリームたっぷりのホワイトソースで、蟹が少ないのをカバーしました。
















{5A7C1ABD-6DE3-4C0B-948A-478C69794CBF}














{C81F199B-D514-4F68-85F3-4CAF91BDDFEB}



こんな感じできました。

クリームコロッケは衣を付けるのに
ひと苦労しますね。








{7D63AE42-77D9-4410-A31B-AC1EEA6C13FF}


カボチャとレーズンのサラダ








{D5290CC2-5827-439B-97B4-521EB0417F96}



オニオンスライス
削り節をかけて頂きました。








{1FFF3D2D-BE9A-45CB-B6A8-F3FE0BECFE2A}














今日は天気も良く、爽やかな午後ですが、

これから、お昼寝をします。

1日30分程のお昼寝って、認知症予防になるらしいので、zzzzzzチーンチーン                   





それでは皆様今日はこの辺で〜





何時もありがとうございます。





さて、今夜はなにつくろう。