うな重とステーキ丼 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんにちはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ








皆様、ほんとにほんとにお久しぶりです。



何をやっても、続かない私が
唯一、3日どころか5年も続けられている
ブログを、3週間以上休んでしまいました。





体が元気でも、心が不調だったり、
はたまた、その逆だったり、




色々とありますが、また今日から
細々ではありますが、夕ご飯やたまに作るお菓子やパンをアップしたいと思います。


よろしくお願いいたします。







では、昨日の夕ご飯です。













{AE6D2173-CC7C-405A-8819-BB5A1B10995B}

うな重  
ステーキ丼
煮しめ
なます

あとは豆腐とトロロ昆布のお吸い物










{7467BD3E-F0DD-48AC-83C1-7BE5BE41E8A5}



煮しめ


椎茸
肉厚の大分の干し椎茸、やはり椎茸の煮物はじっくり戻した干し椎茸で作るとおいしいです。
最近はつい面倒で、生椎茸を煮ておりました。反省






{EB96D6E7-6AC3-466B-B8AF-02F93F8BC128}











{9D59B237-6266-4DB7-8FA0-8C57B1D0A3AE}





有名な鰻屋さんにお勤めの方に頂きました。
程よい脂の乗りでとても美味しかったです。







ステーキ丼とうな重を夫と分け合って頂きました。



丼物はついついご飯を食べ過ぎてしまいます。






さて、さて



今日はこれから、待ちに待った

ミュージカル    レ  ミゼラブルを観に行きます。


ミュージカルの金字塔と言われている、レミゼ❗️
私の推しmenさんも出演しておりました。











それでは皆様今日はこの辺で〜




いつもありがとうございます。






さて、今夜はなにつくろう。