カレイのから揚げ等 | タイタイのブログ

タイタイのブログ

できるだけ毎日、その日に作った夕御飯をのせてます。

たまに、ケーキも作ります。

こんばんはラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ













いよいよ、花粉の季節が近づいてきたようです。





テレビで放送しているのをみたら、急に目が痒くなったタイタイです。













単純すぎますね。










では、今日の夕飯に行きますウインクウインク









{29BE193C-3055-4F41-A451-31DBA29DA923}












{437D2F71-2239-4148-B8DB-CF370C87A1A2}


おでん


家にあるものだけで作りました。

大根、さつま揚げ、昆布
ゆで卵、半ぺん、銀杏
餅巾着(うまい具合に油揚げとお餅がありました)
















{83319096-50AF-4A84-B62A-B54981F81263}











{026A38D7-53CA-488B-B1BA-4889595F1743}











{7591F0DF-9780-40B9-BBD1-67B2D34D400E}




カレイのから揚げ

一回目は、180度で、
二回目は、200度で、
二度揚げしたので、ヒレも尾もパリパリと食べられました。















{270CC572-31CC-4E88-A9E0-32DCDB2AC74F}



五目豆

大豆は前日に茹でておきました。

大豆、人参、昆布、大根、椎茸、筍

なんか物足りないなぁと思ったら、
ごぼうを入れ忘れました。









{D2AFA6D0-1829-4427-BFEB-9D81C9EC9724}



蕪の甘酢漬け


蕪の葉は、茹でからごま油で炒め
醤油、酒、で
調味して削り節と一味とうがらしを混ぜて、ご飯の友にしました。








{D6DCD067-A5E6-42E5-A5A3-11029B0B05B2}





湯葉のお吸い物

寒かったので、トロミを付けました。










東京は昨日は日中はとても暖かかったのに、今日は打って変わってとても寒かったです。






皆様のお住まいの所はいかがでしょうか?






インフルエンザも流行っているようなので、皆様のお気をつけ下さいませ。











それでは今日はこの辺で、また明日ハート












何時もありがとうございます。








さて、明日はなにつくろう。