全ては貴方の「信念」から | 原初の星の物語

原初の星の物語

オリジナル作品「紺碧の採掘師」のブログ。更新情報など。

先日、アニータさんの動画を翻訳して下さった方のサイトを紹介しましたが

今そのサイト…というかnoteっていうのか初めて知った(汗)を見たら

新たな動画の翻訳が掲載してあって

何の偶然か、私はこの動画をYouTubeで自動翻訳で、さっき見たんですよ。

そしたらそのキチンとした日本語訳が、この方のサイトにあって

何というか「答え合わせ」したみたいな感じになった(笑)

 

ちなみにこの「note」ってとこは小説とか載せられるのか。。

ここに「紺碧」を載せるかなぁとか考えてしまった(汗)

まぁそれは置いといて

 

確かにYouTubeの自動翻訳は非常にありがたいものなのですが

なんかちょっと変な日本語になってしまうんで

「これは多分こういう事なんだろうな」と思ってた所が

実はキチンと訳すとこういう事だったのか!という…

 

いやでも自動翻訳が無かったら全くワケワカラン訳なので

ある事そのものが、もう感謝なんだけど!

自分、この方の日本語訳を見つつアニータさんの英語音声リスニングで

耳から英語練習しよう(謎)

 

何はともあれ、こちらの記事です

 

 

かなり前に私は「貴方は何を信じてる?」という記事を書いたけども

人は自分が信じている世界を生きていると言っても過言じゃない。

(興味ある方はここら辺の記事読んでね)

 

そこんとこは大嶋先生の本を愛読してる方々ならよく分かると思う。

(ちなみに大嶋先生についても以前の記事を見て下さい。色々あるけど…。)

人は「暗示」の中で生きてるようなもんですんで

 

自分が信じているものって「当たり前」だから

それを覆すのはなかなか大変なんだよね。

んでもって周囲が「それが当たり前じゃん」っていう人々に囲まれていたら

それとは違う信念を保つのは本当に大変。

 

…アニータさんが言う「ミラクルマリネード」つまり

奇跡が起こる事を当たり前に信じるマリネ(漬け汁)の中に漬かるという…

ってなんか日本語的に言うと漬物みたいな感じがして来るが(汗)

 

ぶっちゃけ日本語的に言うならば

皆、野菜だとして、アンタはどんな漬け汁に漬かりたいか!

どんな漬物になりたいか!という…

奇跡を信じる漬け汁に漬かって皆で奇跡を起こす漬物になりたいか

それとも奇跡なんかあり得ないという漬物になりたいかという

(…という解釈が合ってるのかどうか知らんけど)

 

だって周囲が「奇跡なんてある訳ないだろう!」だったら

どうやってもそこから抜ける事は難しいし奇跡も起こらんだろうし

 

私は奇跡を信じる漬物になりたいなぁ。

だからそういう仲間を集めたい。

やっぱ皆でお互いをエンパワーしあって

皆で幸せな漬物になりたいよね(^^)

その方が絶対美味しい漬物だと思うんだ!

 

…という事で

今日は、アニータさんの動画と日本語訳見てテンションが上がり気味です(汗)