新しい冊子を発行しました | 性と生を考える会 タロウのブログ

性と生を考える会 タロウのブログ

奈良でささやかに継続してきた私たちのつれづれ…

 

昨年から準備をしていた冊子が完成しました。

『子どもの声から考える

「性の多様性」が尊重される学校づくり』

 

サポートブックの続編、という位置づけです。

教員やマイノリティ当事者等様々な立場で、

奈良県で工夫して活動してきたメンバーが、

長年の経験と知恵を持ち寄って作りました。

学校現場の課題を整理したり、

環境整備や授業の取り組みなどに際しての、

ささやかですが、ヒントになればと思います。

 

この機会に、

看護職/介護職のための

性的マイノリティサポートブックも

バージョンアップしました。

 

性と生を考える会のホームページから

ダウンロードできますので、

ご利用ください。