retaliatory personnel | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

今回は宗門の動向についてシェアさせていただきます。

2024(令和6)年度 安居開講要項について | 募集 | 浄土真宗本願寺宗派 (hongwanji.or.jp)

よく知らない方に説明すると、あからさまなRetaliatoryPersonnel〔一種の報復人事 / 異をとなえる僧侶はすべて排除〕をおこなうのが今の本願寺派です、残念ながら。

逆に、素直に言うことをきくタヌキ親父は新たに”司教”にもなれちゃいます。

小学生レベルというと小学生の皆さんに失礼にあたるぐらい、ある意味わかりやすいです。

・~~~~~~~~~~~~・

次に、宮崎教区の学習会内容(答弁)についてシェアさせていただきます。

◆宮崎教区学習会①

冊子の責任(宮崎教区学習会①)|新しい領解文を考えてみよう (note.com)

◆宮崎教区学習会②

冊子は誰が書いたのか(宮崎教区学習会②)|新しい領解文を考えてみよう (note.com)

◆宮崎教区学習会③冊子の言及(宮崎教区学習会③)|新しい領解文を考えてみよう (note.com)

いい加減にしてもらいたい此の問題・・・各教区から紛糾の様子や総局の不誠実な応対、冊子内容がさらに火をつけてしまったことが伝わってきます。そして、このような文字起こしはありがたくとてもわかりやすいです。冒頭の「宮崎教区をなめているのか?」が印象に残りました。そして、得度式にて”新しい領解文”を唱和どころか領解出言されていることに驚愕です。

 

組織内の見えない悲痛|新しい領解文を考えてみよう (note.com)

・~~~~~~~~~~~~・

 

話題はガラッと変わって・・・当山所蔵ひと昔前の古い五条袈裟のなかで自分好みのものが二点ありまして、このたび大掛かりな修繕をしていただきました。

ビフォー画像ありませんが、二点とも遠目に見るとよくわからず、しかし、実際にはボロボロのぎったんぎったんで汚れ破れ解れが酷い状態でした汗汗汗

今回お世話になったのは本山前で現在は”ウナギ屋さん”の看板があがっている法衣店さん。他の法衣店では「新しいの買われたほうがいいと思います」と匙を投げられましたが、MN宗教織物さんは「いちど本店に持ちかえってどれぐらいの予算でどのようにできるか検討してみます」とのこと。

後日、連絡があり見積もり金額はそれは汗それなり汗でしたが、祖父や曾祖父が愛用していた袈裟なので是非とも引き継ぎたいGO!!

下矢印じゃ~んキラキラ下矢印

☝裏地が交換され新品みたいにびっくり

☝糸の解れや破れがなくなってるキョロキョロ

☟このような縫い合わせも職人技ニヤリ

☟ボロボロだった金刺繍が新品のようにおねがい

☟六藤紋の雰囲気が映えまくりウインク

仕上がりが予想をはるかに上回る状態で大感激ラブ拍手補修内容ファイルや具体的な説明まで付けられていました。

●大威儀擦り切れの為、両端縫い込み●表擦り切れ1ヶ所ミシン修理●表ほつれ修理多数●裏地交換●正夫取り替え●大威儀ほつれ●裏縁ほつれ●のせ紋ほつれ●右角の縁、上縁の擦り切れ開いてミシン修理●四面縫込修理●縁の縫い込み●小威儀、イギ通し擦り切れの為ミシン修理●クリーニング・・・プロの仕事さすがです、決して高くはないと思いました。これから孫の代ぐらいまで大切に使わせていただけそうですOK

・~~~~~~~~~~~~・

 

今回は曲名、言わずもがな。

最近ドラマ関連のニュースでひさしぶりに名前を見かけたサンボマスターギター

三人バンドでこの音圧とパッションあんぐりあせるライブならではのピッチや雑さがまったく気にならずキメてるあせるもはや、その次元を超えているライブパフォーマー愛と平和飛び出すハート

釋俊彰おやすみ