愛唱歌発表会 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

4/15(木)、本願寺御影堂よりライブ配信にて発表されます。

ご注目ください♫加藤登紀子さん

 

・ーーーーーーーーーーーー・

 

❖日曜学校入校式

4/10(土曜日)、当山を会所に関屋仏教日曜学校の令和三年度入校式が行われました。

ちょっと前後バタバタのスケジュールで画像はありません汗

本年は一名のみの入校で、小4~6年の在校生は6名となりました。

 

引き続き少人数ですが、来てくださる児童がおられること自体が有り難いですお願い

他の教化活動と同じく、いずれまた時期をみて関係者で意見交換し、より良い方向に修正していければと考えています。

 

尚、教区少年連盟より”こども商品券”をお送りくださいました。

日曜学校でつかえそうなゲームを買わせていただこうと思っています。

 

・ーーーーーーーーーーーー・

 

自身の春休みが終わりまして、またもや最低週一・・・法務以外ミッションでの県境越え。

第四波拡大の影響で休講かも?と思っていたら、平常通りのカリキュラムでした。

引き続き、マスク着用・直行直帰・手洗いうがい・手指消毒・換気・会食を避ける、、、気を付けるべきことは同じです。

それでも、だれでも、どこでも、罹患する可能性があります。

 

・ーーーーーーーーーーーー・

 

お寺の境内管理でいうと、やっぱり冬がラクですね(^^;真冬が!

あたたかくなると一気にきてしまいました汗

今月は、永代経法要にむけての除草強化月間クローバー

指がボロボロの筋肉痛、いや、脚も腰も汗

 

釋俊彰ニコ