一月法座 | 奏楽山西光寺BLOG

奏楽山西光寺BLOG

浄土真宗本願寺派西光寺(奈良県香芝市関屋)は、早期から檀家制を廃止し、現在は門徒会で護持されています
環境問題へのささやかな取り組みとして超小型モビリティを導入
グランドピアノを常設し地域交流を意識した音楽イベントなども企画発信中

もう明日のことですが、西光寺一月分法座のお知らせです。


1月25日(土) 午後1時~ 初座(お講/仏教婦人会)

          午後7時半~ めぐみ会


寒い時期ですが、宜しければご参詣下さいませお茶








*ちなみに1月25/26日は、年回法要・別修永代経など外勤内勤法務が午前・午後びっしりつまっており、私は外まわり法務に出ております。(たぶん夜はだいじょうぶかな。。。)

平日の午後はだいたい空いておりますが、お寺は週末(土日)にいろいろ集中します。

二人体制(←もう三十年近くこの体制できています)ということで法座の週末開催が可能でしたが、そろそろ一考すべき時期に来ています。


釈 俊彰かお