2/5 午後から、かなりの雪 2/6 ホープの1周忌  | 西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

GRのマックスが、私の所へ来て、東京で6年。しっぽコーギーのホープも加わり、西湖で5年で、マックスが逝ってしまい、ホープとの生活2年で、柴のトコロも加わった。が、私が末期癌と判り、ホープが、脾臓に腫瘍と判ってから2ヶ月で亡くなってしまい、トコロと二人~

もう、こんな雪は、この辺りでは見られないだろう、と思っていたのに、午後から降り出した雪は、ずっと静かに降り続けた。

夕方近くに、近所のレミちゃんのパパさんが、庭の雪掻きに来てくれた(3年生のレミちゃんと3才のトム君を家に留守番させて)。

その後、今度は、3人兄弟の男の子たち(一番上の子は中学生)が手に手に雪掻きスコップを持って来てくれた。

けれども、その夜も雪は音もなく降っていたようで、翌日2/6は、結構積もってしまった(テレビでは、25cmと)。

2/6は、ホープの1周忌だ、ホープは、雪が大好きだったな。

 

2/5(月)午後3時頃~

 

 

2/6(火)の朝~  寝坊しての遅い朝なので、もう、屋根の雪が落ちてきている。

 

この朝も、誰かが庭の雪掻きをしてくれているような気がした。

そして、この辺りの学校は休校になったとのことで、午後、また、あの兄弟たちが雪掻きに来てくれた。

 

写真を撮り忘れたが、雪掻きしてくれたところだけが、綺麗になっていた。

オババのお礼は、相場通り、いつもお菓子だ。

ありがとう!