癌と判ってから、1年~ | 西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

GRのマックスが、私の所へ来て、東京で6年。しっぽコーギーのホープも加わり、西湖で5年で、マックスが逝ってしまい、ホープとの生活2年で、柴のトコロも加わった。が、私が末期癌と判り、ホープが、脾臓に腫瘍と判ってから2ヶ月で亡くなってしまい、トコロと二人~

1年目のCT検査、血液検査の結果、ドクター「悪くなっていない」、とのこと。

 

俄かには、信じられなく、ドクターが、私のために、取り繕って言ったのではないかと疑った。

 

が、その後4,5日経って、悪くなっていると思われた背中(脊髄?)や腹部や胸部の痛み~痛み止めを何種も飲んでいるので、やんわりとした痛みなのだが~それぞれ解消してきている。

 

私は、意外と感情に揺れがちで、思い込みも強く、悪くなっていないと知ったから、良くなって来たのかも、だが、それでも、良い。

 

よ~し、後、2年、もし許されるなら、それ以上、生きるぞと思うことが出来、ブログを書いてます。

 

ただし、ドクターに、「脂肪肝になっているから、食べる量を減らした方が良い」と指摘されたことは、自分でも、納得。

 

対策:まず、生活時間を一定にすることから始め、食事は、きちんと作って味わいながら食べ、お腹が一杯になってきたら、残すこととし、申し訳ないが捨てることにしたい。

 

私のことを心配し、良くなるように祈ってくれている友人、先輩方、みなさんへ、取り急ぎ、感謝の気持ちを伝えたい。

 

病気になって初めて、「おかげさま」の意味を知りました。

 

 

6/26のトコロ~蒸し暑くて、よく寝てます~

(自分の膝と車椅子の一部が映ってしまいました、失礼)

 

盆栽は、気温が高いので、昨晩から、夜も中に入れず、一日中、外に出しています~