5/24  トコロは、今日で3才~ | 西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

GRのマックスが、私の所へ来て、東京で6年。しっぽコーギーのホープも加わり、西湖で5年で、マックスが逝ってしまい、ホープとの生活2年で、柴のトコロも加わった。が、私が末期癌と判り、ホープが、脾臓に腫瘍と判ってから2ヶ月で亡くなってしまい、トコロと二人~

朝ご飯~好きなものから食べます。ヨーグルトをスプーン一杯入れるのですが、それが一番好きなようです、写真にはもうないです。

 

5時過ぎから、2ワン一緒の散歩~

この頃、中学生の民宿合宿が復活したようで、賑やかで嬉しい限りです。

 

この後、家の庭で、7時頃まで好きにさせて居たら、トコロは、脱走していました。トコロ、トコロ、と呼ぶと、門の方へやってきまして、一件落着。

この頃、柵は低いことが判ってしまって、時々脱走されてしまいます。土日など、犬連れの方が多く通るときは、家の中に入れるようにしています。柵の高さ増しを検討中。

夕飯の後、オモチャを2ワンにあげるのですが、いつも、トコロはホープのが良くて、交換しても、同じです。そのうち、飽きて、相手ので遊んで終わりです。

昔、買ったけど、可愛すぎるので、ワン達に渡さずにいたウサギさんも、あげました~

 

私が不調のことが多く、1ワンづつの散歩が出来ないのが可哀想です。

夜は、ケージの寝床が出来ると、ちゃんと自分から、入りに来て、寝坊の私に付き合って、静かにしていてくれます。

トコロは、最初、散歩で出会う男の人に必ず近づいて撫でてもらいたがりましたが、最近は、女の人でも、近づいて行きます。

雷の音にホープが爆吠えしても、トコロは吠えず、先日は私の膝に初めて乗りに来ました。やはり、怖かったのですね。