サンフランシスコから学んだ自然と遊び心と最先端ビジネスの関係 | 才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

「才能」に目覚めると人生はどんどん楽しむなる!
才能を活かして、得たいものは?「収入を増やしたい」でした。そのために自分で稼ぐ力をつける。
あなたの才能を活かし、ビジネスの基本さえ身に付ければ、あなたの人生はもっともっと良くなる!そんな情報発信をしています

オーガニック発祥の地、サンフランシスコから学んだこと。


 


今回行ったHpg Island Oysterが入っているフェリービルディング。
ここにはオーガニックのお店がたくさん入っています!
日本で売っている果物と色と形が何となく違うの写真から分かりますか?

 

世界中を旅しながら人生とビジネスを学ぶ
起業家育成の専門家 鈴木克彦です。

今日はオーガニック発祥の地、サンフランシスコからの学びをお届けします。

 

まず、オーガニックについて。


そもそもオーガニックとは・・・

  • 化学的に合成された肥料および農薬の使用を避ける。
  • 遺伝子組換え技術を利用しない。
  • 播種(はしゅ)または植付け前の2年以上の間、有機肥料での土づくりを行った田畑で生産されたもの。
    のことを言います。

つまり、身体に良いことをするために農薬などを使わずに
質の良いものを作るので農作物を作るので手間がかかる。

従って値段が高い!
日本ではオーガニックスーパーで野菜を買うと、
通常の2~5倍くらい値段が高いです。

日本はオーガニックがなかなか進まない国No.1だと私は思います。

その原因は農協でしょうね。
農協は農薬を売りたいから・・・。
そして市場への販路などや保管して価格調整してますからね。

こんなに世界中健康ブームなのに、
日本はいまだに年とると病気と薬の話で持ち切り。

つまり何が問題かというと、
流通している情報が違って、常識が違うということです。

そして良い情報を持って、人にとって、社会にとって
正しいことことを判断し
自分のライフスタイルに取り入れていくことが重要だということです。

 

 

そして、ビジネスを成功させていくために重要なことは
遊び心。

 

見て下さい!
↓これがGoogle社内の様子です。
 こんなとこで自由に会議してるわけですよ



つまり、いつも真面目に仕事して緊張状態の脳には「自由な発想が生まれない」
だから日常から離れることや遊ぶこと。
そして違うことをしながら気づくことがとても重要なんです。

 

私が旅から学ぶのは
もちろん世界の最先端を見てヒントをもらうことも目的の一つですが
この「遊び心」が特に起業家には重要です!

 

色んな感性があなたのビジネスを成長させてくれますよ。
だからいつも同じものを見ていちゃダメ~!
自分の世界に閉じこもっていちゃダメ~!というのが私の持論です。

 

だから短期間で良い志事して
いっぱい遊んで
さらに最幸の志事をする!

遊ぶためには「短期間で遊べるだけのお金を稼ぐ」ことを考えるわけです。
でも遊ぶため!人生を楽しむためです!

だから集中してできるんですよ。

 

良い情報+遊び心=良い志事を生み出す

今回これがサンフランシスコのGAFAを訪れて学んだことです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸
今回はメルマガでも骨太の記事を書かせていただきました。
ブログは日記的な投稿が多いですが
メルマガは毎日こんな私の考えを書いています。

良かったらメールセミナー(メルマガ)にもご登録くださいね。
もちろん無料です。
https://bit.ly/2ZpFihx