サンフランシスコで一番おいしいクラムチャウダー | 才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

才能を活かしてゼロから始める起業家の最初の1000万円を作る専門家

「才能」に目覚めると人生はどんどん楽しむなる!
才能を活かして、得たいものは?「収入を増やしたい」でした。そのために自分で稼ぐ力をつける。
あなたの才能を活かし、ビジネスの基本さえ身に付ければ、あなたの人生はもっともっと良くなる!そんな情報発信をしています

サンフランシスコの名物料理と言えば「クラムチャウダー」
そのクラムチャウダーが一番評価が高い!Hog Island Oysterに行ってきました

 

こんにちは世界中を旅しながら人生とビジネスを学ぶ
起業家育成の専門家 鈴木克彦です。
 

今回も行ってきました!Hog Island Oyster!!

実は妻のお気に入りのレストランでもあり
サンフランシスコに来るたび行くお店です。

まいかいこのお店は予約ができず、
お店の外に並んではいるのですが、

なんと今回は4泊5日の滞在期間中に2回行きました!


お店の名の通り、メインはオイスター料理です。


新鮮な牡蠣。種類もたくさん仕入れています。

そして蟹も今回はいただきました。


↓蟹のみを必死に取っている私


そしてサンフランシスコ一美味しいと言われている
クラムチャウダー。


↑この喜んでいる感じが伝わるかな~

 

アップだとこんな感じです。

↑結構くりーみですがサラサラ系です。

なんとこのお店夜景も捨てきてです!
夜のベイブリッジ!!


Hog  Island Oysterがあるフェリービルディング。
素敵なお店がいっぱいあります!

オーガーニック発祥の地と言われるサンフランシスコ。

日本の果物とは形も色も違います。
日本の果物のようにきれいすぎず自然ん感じです。


マッシュルームの専門店もあります。
今回写真は誤用できませんでしたがオリーブオイルの専門店もあります。


↑実は歴史が長く1600年代に
中央ヨーロッパで初のコーヒーハウス「The Blue Bottle」でき、
後にオーストリアウィーンにカフェ文化を作ったと言われています。

また日本では清澄白河に第一号店がオープンしました。

現在は東京を中心に京都や神戸にもお店があります。
(なぜか大阪にはないようです。でもわかる気がする)
 

コーヒーは、
1960年~1970年代はインスタントコーヒーが各家庭に普及した
大量生産・大量消費の時代はファーストウエーブと呼ばれています。


それに対して1980年~1990年代は
味にこだわったスターバックスやタリーズなどシアトル系の
エスプレッソを提供するカフェの時代で、セカンドウエーブと呼ばれるようになりました。

そして1990年代に登場した、味についてさらに細部までこだわった
繊細なコーヒーが、サードウエーブと呼ばれています。

スターバックスの共同経営者がハワイで始めた
モーニンググラスコーヒーも日本に進出してきたりしています。
(大阪のモーニンググラスコーヒーはカイルアコーヒーに名前が変わりました)


シリコンバレーなどの世界の最先端企業が存在し

一方でこんなオーガニックやスローフードなどあります。

色々な意味で情報の最先端でもあるサンフランシスコはとても面白い街です。

今回もたくさんの良い経験ができました。
 

今日も最後間までお読みいただきありがとうございました。