#002【365日で100記事投稿】プラン、つくっちゃいました! | 繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

イギリス育ちの自己紹介プロデューサー×リザスト公式ライター

あなたの世界を言葉にする「マイ・ストーリー・ジャーニー」とリザストならではのSNS発信とリザストでの仕組みづくりで輝く女性起業家を応援します!

おはようございます♪

必要最低限の方法で、
ミッションを達成!が大好きな
だいもんさいこです。
 
わたしは、
率先型の起業家です。
 
お客様に、
こうしたらいいですねー
とご提案したら、
わたしもやります🔥
 
去年、
看護師かんのんさんに
「医療現場の101物語」
書いたらいかがですか〜?
とご提案。
有料noteもスタートされました!!
ということで!!!
 
2024年、
わたしは、アメブロで
365日で100記事投稿
いたします。
 
今日の記事は、
わたしも、アメブロで、
1年かけて100記事投稿してみたい!
と思っちゃう方のために
書いています!
 

アメブロをリニューアル

2023年は、ライティングが好き!ということがわかりました!
 
そして、去年の10月には、ライティングの楽しさをお伝えするため、一般社団法人リザスト・ライティング協会の公式公式ライターになりました!

 

 

去年、はじめて参加したリザスト総会!

 

わたし以外は、顔出しなしで自分らしく稼いじゃう公式ライター

 
という事で、2024年は、より楽しくライティングをお伝えできるように、わたしもいろいろと学び、挑戦していきます!
 
以前から、気になっていた、アメブロについては、独学でレベルアップするのは、正直つらい!という事で、去年の12月25日に、お得な特典付きで、ゆーぺーさんのアメブロ塾に入学しました!
 
ふむふむと頷く動画講座を受講した後は、記事を書きたい!よりも、今までの記事をとにかく整理したくなりました!
 
そして、ブログの記事とテーマを整理していたら、自分の強みが言語化されたので、ブログタイトルもリニューアル。
 
ブログタイトルや、プロフィールの見直しは、気が向いたら見直してオッケー!なぜなら、プロフィールや自己紹介は、わたしたちを未来へ連れて行ってくれるから!
 
ただ、わたしとしては、今までのブログタイトルとプロフィールも気に入っていたので、変更前のブログタイトルをメモしておきます。
 

ブログタイトル(ビフォー)

感覚派の女性起業家さまのためのムリなく楽しい「お声がかかる自己紹介」でデジタル資産を育てちゃう!

 

実は、こちら、TAKESHIさんにアドバイスいただき、つくったブログタイトル。このタイトルに変えてから、女性起業家をサポートするために記事を書くぞーーーとなりました!なので、わたしにとってはとってもお世話になったブログタイトルです。

 

ブログタイトル(アフター)

思考の整理と「書く力」で未来をつくるミニマル起業
 

今回のブログタイトルは、実際に自分が実践できていることを言葉にしたタイトルです。今年のアメブロでは、思考を整理したい方、書く力を高めながら自分の未来をつくりたい方向けに記事を書いていきます!

プロフィール(ビフォー)

自己紹介プロデューサー

 

12歳から11年間のイギリスひとり留学。自分の人生を語るだけで、人がお声をかけたくなる自己紹介をつくり、あなたにオーダーメイドのSNS発信でデジタル資産をつくるライフスタイルをご提案。

 

こちらのプロフィール、個人的には気に入っています。なぜなら、今、わたしがやっていることがシンプルに説明してあるから。

 

プロフィール(アフター)

(考え中☺️)

 

2024年のアメブロでは…

今回、アメブロ塾に入ったことで、しっかりとした目標ができました。
そして、先ほど、どうしたらムリなく楽しくその目標を達成できるか、ざっくりとしたプランができました!
 
わたしは、すぐ忘れてしまうので、今日の記事では、今日決めたことを宣言します!
 
1️⃣
半年で50記事をお届けし、
1年で100記事をお届けします。
 
2️⃣
目標を達成するために、
毎月1日、そして、
月曜日、金曜日の
午前6時に
記事をお届けします。
 
3️⃣
毎月9つの記事を
お届けいたします。
 
そして、今月は、
この目標を達成するために、
ミニマル起業家ならではの視点で、
わたしが考えたこと、
しないと決めたことを、
書いていきます!
 
今年、100記事投稿してみたいなあ
と思っている方の
ヒントになったら嬉しいです!
 
こちらの記事もどうぞ〜🥰