発信する意味は… #今ふと思ったこと | 繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

繊細なプロフェッショナルさまを、「お声がかかる自己紹介」と「イージーライティング」の世界へご案内

イギリス育ちの自己紹介プロデューサー×リザスト公式ライター

あなたの世界を言葉にする「マイ・ストーリー・ジャーニー」とリザストならではのSNS発信とリザストでの仕組みづくりで輝く女性起業家を応援します!

今ふと思ったこと

 

 

あの人に愛を届け続ける方法…

 

こんにちは。
自己紹介プロデューサー
だいもんさいこです。

 

あなたには
愛を届け続けたい大切な人は
いますか?

 

きっとこちらをお読みのほとんどの方が
「います」と答えると思いますし、

 

同時に
「でも難しい」と思っている方も
多いと思います。

 

あるいは、
かなり早い段階で
(幼少期?)
挫折した経験があり、

 

そんな想いを閉ざしている人も
いらっしゃるのではないかと思います。

 

今日は、
そんな方のために書きましたので
お読みください。

 

 

愛を届け続けたい大切な人、
いらっしゃいませんか?

 

わたしには、
愛を届け続けたい大切な人がいます。

 

でもその届けた愛を、
相手が嬉しいか嬉しくないかは
分からないですよね。

 

さらには受け取るタイミングもあるから
良かれと思って渡しても
迷惑になってしまうことも
あるかもしれません。

 

だからわたしは
その愛を

 

直接会って伝えるのではなく
LINEで伝えるのでもなく
メッセンジャーでもなく
SNSでオープンに発信しています。

 

そう、投稿してるんです。

 

もちろん誰もが読める書き方にして
ですよ^_^

 

あの人に届けたい愛を
文章のテイストを変えて
SNSに投稿するということです。

 

これがめっちゃいいんですよーーー!!

ん?
 

そんなこと恥ずかしくて出来ない?

 

いやいやちっとも
恥ずかしくないですよ^_^

 

では
何がどういいのか?
 

つまり何をすればいいのか?

 

詳しく説明していきますね!

 

SNSって…
シンプルに説明すると、

 

会えない時に、メッセージを
届けることができる

 

言葉でのコミュニケーションが
可能な場所ですよね。

 

そしてわたしは、最近、
そのSNSでできる
コミュニケーションのありがたさを
ひしひしと感じています。

 

たとえば
この記事1つとってもそうです。

 

わたしが、もし、
今までまったく発信していなかったら、
こうして今、
あなたに記事を読んでもらえなかっただろうし、
ここまで自分の想いを
言語化することもできなかったと思います。

 

さらには、
この記事の内容は元々
月1回のわたしのオンラインセッションで
お伝えした内容だったんです。

 

そう、
わたしが
クライアントさんにお渡しした
愛だったわけです。

 

でもそれがこうして
あなたに読んでいただけてる。

 

そしてもしかしたら
あなたの人生のお役に立てるかも
しれないのです。

 

この予期せぬ出会いが生まれること。

 

しかも誰かに届けたい愛を
ここに置いておくだけで。

 

だからわたしは、
SNSでお伝えし続けたいって
思っています。

 

 

なんのために、発信するのか?

 

例えばわたしは

 

今、泣いている人に、たくさん泣いて
ほっとしてほしい。

 

今、辛い人に、安心してほしい。
 

今、笑いたい人に、思いっきり笑ってほしい。

 

と思っています。

 

でも、わたしが愛を届けたい方
お一人お一人全員と
毎回一緒には過ごせないですよね。

 

そして、たとえリアルで、
目の前でそのまま伝えることのできる環境に
いたとしても
メッセージを伝えるタイミングではない
と感じる時もありますし、

 

クローズドな環境で
同じ内容を相手宛に発信したら
相手の方は「読まきゃ!」
と重く受け取ってしまうかもしれません。

 

だから、わたしはこうして
オープンな場所で発信しつづけています。

 

あえて、
オープンな場所で発信しておいておけば

 

相手の方がある時、

「あ、ちょっと隙間時間があるから
読んでみてみいいかな?」

 

と思って遊びに来てくれて、
その時に読んでくれるかもしれません。

 

そう、
密かにあの人に向けて書いた記事も
あるんです。

 

密かにあなたに向けて書いた記事も
あるかもしれないんですよ。

 

そして、それがきっかけで、
相手が少しでもほっとしたり、
安心したり、動きたくなったら
そんなに嬉しいことは無いですし、

 

しかも意図した相手ではない、
まだお会いしたことのない方にだって
プラスに影響できるかもしれないんですよ。

 

最高だと思いませんか?

 

ということで

 

「あの人に届けたい愛をSNSで発信する」

 

いかがだったでしょうか?

「そういうことかーー!!
 なんかSNSの概念が変わった!
 それなら書いてみたいかも!」

 

と思った方は
是非書いてみてください!

 

実は、
あなたにも伝える人に、
発信する人になってほしいと
思って、この記事を書いていました。

 

あなたしか、話せないこと、
あなたにしか、伝えることができないこと、
そして、あなたにしか、

リーチできない方がいらっしゃいます。

 

だって何も無い人は
この世にはいないから。

こうしてわたしの記事を
読んでくださったのは、
何かしらのご縁。

 

と感じていただけましたら

 

ぜひ、あなたも発信することを
始めていただきたいと思っています。

 

もちろん
あなたのペースで
ムリなく楽しく^_^

 

それが巡り巡ってわたしの幸せにも
そして誰かの幸せにも

つながることを
わたしは知っているからです。

 

ぜひ

 

「SNSでオープンに発信する」

 

を始めていただき
 

思いがけない出逢いや
自らの成長を楽しんでいただけたらと
思っています。

 

では、今回は以上です!

 

次回は

「発信したいと思ったけど
 何から始めたらいいの?」

を解決していく内容をお届けいたしますね!

 

これもとってもカンタン!

誰もが1ヶ月は毎日書けちゃう
裏技もプレゼントしちゃいますので

楽しみにしていてください!

Take good care!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する