こんにちは!

30代40代50代の結婚式を応援する
ウェディングプランナー大和田浩子です

ついついブログ更新を怠っていましたが
ありがたいことに
リクエストメールをいただき
再開してますほっこり


「こんなこと知りたい!」
「あんなこと書いて!」

などのご希望や


「◯◯の記事が役立ちました!」
「△△の内容が興味深いです!」

などの感想や

「衣装店を紹介してください!」
「安心できる司会者を紹介してください!」

などのご依頼や

「おいおい、サボってるんじゃないよ!」
「書け!書くんだジョー!」

などの叱咤激励、

お待ちしておりますニコ


さて、本日はリクエストいただいた
大人花嫁に似合う和装についてドキドキ

まず初めに
大人花嫁さんだから
ウェディングドレスは無理だよね
和装にしよう、

という
妥協で選ぶ発想はやめましょうねニコ

着物着たいなあ。
和装で結婚式してみようかな。

その気持ちが大切。
(40代でウェディングドレス着たい方は、是非実現させましょう。お気軽にご連絡ください)

白無垢は真っ白な衣装。
凛とした雰囲気が素敵です。
神社やお寺での結婚式の
正式な衣装とも言われてますが
白無垢を着たくない方は

色打ち掛けで結婚式をしても問題ありませんよ。


色打ち掛けは

最近は

赤、ピンク、紫、グリーン、青、黒、金、

など

色々なカラーが出ています。


まずは好みで。

試着で羽織ってみて自分に似合うものを見つけましょう。


大人花嫁さんは

淡いパステル系の色よりも、

はっきりと濃い色が

素敵に決まることが多いです。


柄も細かい柄がたくさん入っているものより

大ぶりの柄の方が似合いやすいですが

お顔立ちやその方の雰囲気で

似合うものが変わってくるので

ご自身の個性を大切にしてくださいね口紅




大人花嫁に似合う

衣装だけのご紹介もしています。

 

大切なパートナーやご家族と

心から満足する一日を実現させてください音譜

応援してます。



素直な結婚式

40代の花嫁応援プランナー

大和田浩子