楽天モバイルのSIMカードが認識しなくなり、交換しました。
2024年の暮れた、ナンバーポータビリティで、ソフトバンクから、楽天モバイルにしました。金曜日の夜に突然、SIMカードが認識しなくなりました。障害の切り分けで、家族のスマホにSIMカードを差したら、認識せず。これは、もうSIMカードが故障だということで、再発行依頼して、本日午前届きました。3,300円かかりましたが 苦笑。ただ、2年前からこういう時のために、ワイモバイルとのデュアルSIMにしてるので、助かりました。洗濯機や冷蔵庫に、当たり外れがあるように、SIMカードにも当たり外れがあるんでしょうね。約1年半の命のSIMカードでした。