銀を磨く、 | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

五十を過ぎ、

数年前に生死に関わる体調不良で手術をし、


そろそろ終活の準備もしておこうと頭の片隅で思っている私。


断捨離も含め、身軽にしておこうと不用品の処分を考えています。


貴金属価格が高騰する中、

使わないアクセサリー類もこれを機に処分しておこうかな、なんて思っています。


抽斗に放り込んであった彫金教室時代の銀作品。


ワックス成型の次がこの銀の地金鍛造リング。

もう真っ黒💦


少し大きいサイズで作ったのでこれなら今の私の指にも余裕で入る、

なんなら息子も着けられそう、

なのでこれは処分候補から除外することにしよう!

やっぱり拙い作品でも当時一所懸命に作ったものなのでいくつかは残しておきたいですし。


で、アメニティで持ち帰った小さい歯磨き粉と古歯ブラシで磨きます!


元通り!


歯磨き粉の研磨剤は銀を磨くのにもピッタリ。

なので旅行などで使った小さい歯磨き粉はこのために持ち帰っております😆

最近は使い捨てアメニティが減って各自で持参することも増えたのでちょっと貴重。

大事にしなきゃ。