花鋏 | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

私にはとっても縁遠かった

花のある生活。


お花なんてまったくしないのに、

とある雑誌で見掛けて欲しいと思っていた花鋏があります。

バラを日々手入れしようと思ったこともあり、バラを買って帰ったその週末に花鋏をついに購入しました。

母は蕨型を使っていますが私はこの形が好きです。


雑誌で見たものはとても高価で、

素人の横好きで使うものではないのでそこは現実的に木屋で。


木屋はデパートで定期的に研ぎを受けて下さるのでやはり安心です。



実は今年、地元の女性の会の役をしていて年二回のいけばな教室のお世話係でもあります。

春はコロナ禍でもあり先生に見本を生けて頂くだけでしたが、お正月用のいけばな教室は3年振りに実施の予定。

それも購入の後押しとなりました、

ちょっと嬉しい。