きょうの料理の連載だったり、 | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。


 

図書館で本を選ぶ際、

その時々の興味の対象や気になった物事をテーマにして

何冊もまとめて選ぶ資です。

と同時に毎回覗く書棚からも数冊借りて帰るのが常。

このところはやきものを中心に、

そして今回のおまけがこの二冊。

 

「箸の上げ下ろし」を読みながら、

何となしに過去読んだことがあるような、ないような。

最後まできて判明、

「きょうの料理」の連載をまとめたものでした。

終えるまで気づかぬ私も情けないですが、

もう二十年前ですね。

結婚当時、一年ほど夫が購読してくれていたのです、

実は大半が手元に残してあります。

 

今やほぼ開かない「きょうの料理」を思い出しつつ、

断捨離に焦がれているその皮肉。

 

いいのです、

肩の凝らない読書もあっていい。

それに図書館の本だからきちんと戻す場所がございます。