素晴らしいアドバイスは勘違い!?多くの人が陥るアリ地獄から抜け出す方法とは | 夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

人生の中でとても重要な夫婦関係!
辛い過去の経験から夫婦円満の秘訣は旦那さんあることを知りました。その夫婦円満の秘訣を発信しているブログです。

んにちは、ジュンペーです。

 

 

 

 

あなたは夫婦での会話でよく

 

 

 

「あれ?なんで怒っているの?」

 

 

 

 

「結局何が言いたいの?」

 

 

 

 

 

と思たりしませんか?

 

 

これは何かが明らかに

噛み合っていません。

 

 

 

 

そうゆう生活が続くと

 

 

 

「今日も家に帰って

何を説教されるかわからない。

 

家に帰りたくないから

近くの居酒屋に寄って

飲んでこよう・・・」

 

 

 

 

 

「奥さんとの会話は

いつも奥さんが怒ってばっかりで、

しかもどうでもいい話ばかりだから

つまらない。会話したくない・・・」

 

 

 

 

と夫婦での会話が減り、

毎日に疲れ果ててしまいます。

 

 

そうゆう生活が続くと・・・

 

 

 

『奥さんとの会話が、

ただ地獄に感じ、

あなたは自ら会話を避け

夫婦関係が崩壊・・・

 

 

それだけではなく、

その影響は子どもとの

関係も崩壊に導くのです。

 

 

そして、最終的には

お互い別々の道を選び、

孤独になり、

寂しい人生になります』

 

 

 

 

 

こうゆうことが

起こってはいけません。

 

 

 

しかし、

 

 

 

今回の記事を最後まで、

読んで頂けるのなら

 

 

 

「誰と話すよりも

 

『奥さんとの会話が一番楽しい!』

 

だから早く帰りたい!」

 

 

 

 

「早く帰って、

今日あった出来事を

奥さんに話して、

 

一緒に美味しい酒を飲みたい!」

 

 

 

毎日そう感じます。

 

 

 

 

 

 

せっかく夫婦での会話ですから

 

 

 

「心から楽しみたい」

 

 

 

と思っているのなら、

今回の記事を読んで頂けると、

 

 

 

『毎日、お家に帰ることが

楽しみで仕方なくなり、

辛い仕事を頑張れます。

 

 

また、奥さんが

毎日幸せそうに

生活していると

 

 

奥さんの友達から

羨ましいと思われ、

周囲から

 

「理想の旦那」

「憧れの夫婦」

 

になることが出来ます』

 

 

 

このような未来が手に入ります。

 

 

 

是非、最後まで読んで、

幸せな人生にしましょう。

 

 

 

 

それでは本題にが入ります。

 

 

 

 

あなたは、奥さんの話を聞く時に

仕事の後輩から相談されるときと

同じように

 

 

 

「なんとかしてあげたい!!

ここは的確なアドバイスを言って

解決してあげよう!!」

 

 

 

 

と思って聞いているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

しかし、それは大きな落とし穴です。

 

 

 

 

奥さんは的確なアドバイスを

全く求めておらず、

 

 

 

 

『ただ今日あった出来事を

話したいだけなのです!』

 

 

 

 

これは夫婦の会話で

とても重要なポイントです。

 

 

 

 

男性の多くは、

 

 

「認められた!

尊敬されたい!」

 

 

生き物です。

 

 

 

 

例えば、奥さんが今日の出来事で

嫌なことや弱気なことを

 

 

「あなたにただ聞いて欲しい」

 

 

と思い話しすると

 

 

 

 

あなたは

 

「嫁に相談されてる!」 と思い

 

 

 

「俺は今、嫁に頼られている時こそ、

的確なアドバイスを言って

解決策を見つけ、助けてあげたい!」

 

 

 

という勘違いが

起こってしまうのです。

 

 

 

 

話し相手が奥さんなので、

 

 

 

「尊敬されたい!」

 

 

 

 

と余計に強く思い、

自分の価値を高めようとするため

夫婦の会話の歯車が合わないのです。

 

 

 

 

奥さんとの会話で

一番重要なのは

 

 

 

「ただ、聞いてあげて、

共感してあげることだけ」

 

 

 

これだけです。

 

 

「えっ!」と思うかもしれませんが、

これが一番大切なのです。

 

 

 

 

 

正直、このことに付け加えたり

抜いたりしてはいけません。

 

 

 

それ以上は、余計です!

 

 

 

 

 

 

これは男性と女性の

会話の違いがあるからです。

 

 

 

 

男性の会話で、相談を受けると

解決方法や的確なアドバイス

言われることで、

 

 

 

心の中にあるモヤモヤが発散できます。

 

 

 

 

 

それに対して、女性の多くは

会話でストレス発散します。

 

 

 

 

心にあるモヤモヤしている嫌な気持ちを

会話の中で思いっきり吐き出し、

共感してもらうことで

気持ちがスッキリするです。

 

 

 

 

逆に会話の中に的確なアドバイスや

解決方法を言われたりすると

 

 

 

「この人は何も気持ちが

わかっていない」

 

 

 

イラッとする気持ちが

さらに溜まってしまい、

嫌われる恐れがあります。

 

 

 

 

 

 

このように男性と女性の

会話に対する考え方が違うので、

注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

それでは、奥さんとの会話を

より良くしていくために

 

 

これから

 

 

「誰でも簡単!

夫婦の会話術!」

 

 

を通してお伝えします。

 

 

 

 

 

ステップ①

「会話で余計なことを言わず

声のトーンを相手に合わせ、

目線、体の向きは奥さんに向け

静かに相づちを打つ」

 

 

 

 

 

 

「うん、うん。」

 

「え~(驚いた時)」

 

「わかる、わかる。」

 

 

と静かに話を聞くのです。

 

 

シンプルですが、

相手のトーンに合わせ

静かに相づちを打つことによって

 

 

奥さんは「話を聞いてくれている」

と思います。

 

 

これは非常に効果的です。

 

 

 

 

 

ステップ②

「相づち打ちながら、

奥さんを褒めてあげたり、

共感してあげる言葉を言う」

 

 

 

例えば、奥さんが

 

「今日、私はこんなに

みんなのことを考えて、

シフトとか現場の状況とか

 

色々考えながら仕事をしているのに

上司は何もわかってくれないの」

 

 

 

と話したとします。

 

 

 

そこであなたが

 

「それは大変だったね。

いつも頑張っているね。

 

みんなのことを考えながら

仕事して偉いと思うよ。」

 

 

 

と共感し、褒めてあげることによって、

 

 

 

奥さんは

 

 

『この人は私の気持ちを

ちゃんと理解してくれている』

 

 

と感じてくれます。

 

 

 

 

 

ステップ③

「会話の流れでオウム返しをする」

 

 

奥さんが言ったことを

そのまま繰り返して言うことで、

より共感性が生まれ、

 

 

奥さんは気持ち良く話を

することが出来ます。

 

 

 

しかし、何回もやると

奥さんに嫌な気持ちを

与えてしまう恐れがあるので、

使い方には気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

ステップ④

「最後までステップ3までを行い

余計なことは言わないようにし、

奥さんの話しを最後まで聞く」

 

 

これは非常に大切です。

 

 

油断すると、解決方法や

アドバイスを言ってしまう

恐れがあるので、

注意して下さい。

 

 

 

 

 

これらのステップを

行うことによって

 

 

 

あなたは奥さんの心を支える

大切な存在となっていきます。

 

 

 

しかし、あなたも仕事に疲れて

余裕がない時があるので、

注意しましょう。

 

 

 

今すぐにやって欲しいことは

「うん、うん。」と心の中で

相づちの練習をして下さい。

 

 

 

簡単なので是非、やってみて下さいね!!

 

 

 

それではまた、次回!!