空回りのまま夫婦の会話を続けると迷いの森へ!?その迷いの森から抜け出す地図とは | 夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

人生の中でとても重要な夫婦関係!
辛い過去の経験から夫婦円満の秘訣は旦那さんあることを知りました。その夫婦円満の秘訣を発信しているブログです。

んにちは、ジュンペーです。

 

 

 

 

 

あなたの奥さんはちゃんと

あなたからの愛情を

受け取れていると思いますか?

 

 

 

 

奥さんがあなたからしっかりと

愛情を受け取っていると

 

 

 

「あなたと結婚できて本当に幸せだわ

運命の糸って本当にあるんだわ。

この人に出会えてよかった!」

 

 

「あなたの全てを支え、

一生あなたについて行くわ!

 

 

「こんな幸せな生活を誰かに

 

『私の旦那は

こんなに素敵なの!』

 

って自慢したわ!」

 

 

と奥さんは感じ、

あなたとの出会いに

感謝してくれます。

 

 

毎日、あなたが仕事から

 

 

「早く帰って来て欲しい」

 

 

待ち遠しくお家で待っています。

 

 

 

それによってあなたは

奥さんの友達からも

他の旦那さんより

一歩も二歩も抜け出して

 

 

「良い旦那さん」

 

「素晴らしい〇〇さん」

 

 

このような称号が

与えたれます。

 

 

 

 

 

しかし、奥さんが

あなたからの愛情を

受け取れずにいると、

 

 

 

 

「あなたとの会話がなくて寂しい・・

 

本当に私って

愛されているのかな・・・」

 

 

 

 

「私はあなたのために

こんなに家事もご飯も子育ても

頑張っているのに

 

あなたは私を全然褒めてくれない!

 

そんなあなたと

一緒に生活したくないわ!」

 

 

 

「私だけ頑張っているのが

バカらしくなってきたわ!

 

本当にあなたはダメダメな旦那だわ!

 

なんであなたと結婚したのか

わからない!」

 

 

 

 

このようにあなたへの愛情が

憎しみに変わっていくのです。

 

 

そうなると、奥さんが友達に

 

 

「今日、旦那が

帰ってこない方が楽でいいわ!

 

 

旦那がいると見るだけで

イライラするし、

何もしないし、

いいことがないわ!」

 

 

とあなたをとことん否定し、

あなたの評価はガタ落ちで、

 

 

奥さんの友達と会うと

嫌な目で見られる恐れがあります。

 

 

 

そうなると、奥さんの友達に

合わす顔すらなくなってしまいます。

 

このようになっていたら

私は本当に嫌です!

 

 

 

 

なので、こうならないためにも

今回の記事をしっかり読んで下さい。

 

 

 

 

それでは、本題に入っていきます。

 

 

 

あなたが夫婦生活で

なかなか上手くいっていないのは、

 

 

あなたが奥さんへの

愛情表現が間違っている

恐れがあります。

 

 

 

多くの男性は、

 

 

「毎日の仕事を頑張っている」

ことが、愛情だと思っています。

 

 

しかし、奥さんにはなかなか

理解されることがあまりないのです。

 

 

 

逆に多くの奥さんは

 

 

「働くことは当たり前」

 

 

と感じているので、

愛情だとは全く思っていないのです。

 

 

 

奥さんはが求めているのは、

あなたと会話です。

 

 

 

 

あなたと会話することで、

愛情を感じるのです。

 

 

 

夫婦での会話がなければ、

 

 

奥さんは

 

 

「私のことをどうでもいいと

思っているのかな・・・」

 

 

「あなたとの会話がなくて

愛情が伝わってこないのが

寂しい・・・」

 

 

と思っているのです。

 

 

 

 

あなたは奥さんに寂しい思いを

させてしまってていいのですか?

 

 

 

 

 

それではいけません。

 

 

奥さんへあなたの愛情を

しっかり届けましょう!

 

 

 

 

私が言いたいのは

 

 

 

「照れくさいですが、

奥さんに『愛している』

と言って下さい」

 

 

 

と言ってるわけではありません。

とてもシンプルで簡単な事です。

 

 

 

奥さんと共に時間を過ごし、

夫婦の会話を楽しむことを

して欲しいと思っているだけです。

 

 

 

これは誰でも簡単にできます。

あなたも実践しましょう。

 

 

 

 

 

夫婦の会話にもポイントがあるので、

しっかり理解しましょう。

 

 

 

 

夫婦関係の会話は

全く異なった文化があります。

 

 

 

会話の種類での違いがあり

 

 

男性は「レポートトーク」

 

 

女性は「ラポートトーク」

 

 

 

です。

 

 

 

これは、アメリカの言語学者

デボラ・タネンがまとめた

男女の会話の違いです。

 

 

 

 

「レポートトーク」とは

 

 

事実を相手に正確に

伝えることを重視し、

 

 

事実や情報をありのまま客観的に

相手に伝える話し方。

 

 

これは男性の典型的な話し方です。

 

 

 

 

それとは反対なのが

「ラポートトーク」です。

 

 

「ラポートトーク」とは、

フランス語で「橋をかける」

という意味があり、

 

 

聞き手に共感性や信頼関係を

持って会話する話し方。

 

 

自分と相手の心に橋をかけ、

親密さや共感性が生まれ

相手の感情に働きかける話し方です。

 

 

これは女性の典型的な話し方で、

 

 

心と心のつながりを

大切にする会話です。

 

 

 

多くの男性は

 

「事実をわかりやすく」

 

を伝えようとしますが、

 

 

 

 

 

女性の多くは

 

「私の気持ちを

わかってほしい」

 

と思いながら話すのです。

 

 

 

 

女性は気持ちがつながると

愛情を感じるのです。

 

 

 

 

両者はこのような違いがあるので、

会話が全く成立しないのです。

 

 

 

どちらが悪いのではありません。

ただ男性と女性の違いなのです。

 

 

 

この違いを理解した上で、

夫婦での会話をすると

二人の会話は楽しいものになります。

 

 

 

 

 

 

要するに奥さんが願っていることは

 

 

「あなたと時間を過ごし、

あなたの話しを聞き、

私の話しを聞いて欲しい」

 

 

のです。

 

 

 

「これだけ?」

 

 

と思うかもれませんが、

これで十分愛情を受け取って

もらうことができるのです。

 

 

 

今回は、二人の時間を

より充実するために

 

カフェを想定して、

ステップを通して紹介します。

 

 

奥さんが愛情を

感じることができる

 

 

「二人の特別なカフェタイム」

 

 

です。

 

 

 

ステップ①

「奥さんの好みに合うカフェを

Googleで調べる」

 

 

奥さんの好きそうなで

雰囲気の良い場所を選びましょう。

 

 

もし難しいなら、

検索の欄に

 

「あなたの地域(住んている場所)

カフェ 雰囲気」

 

 

と入れて検索して下さい。

候補地が結構紹介されるので、

そこで良いと思う場所を

選んで下さい。

 

 

 

ステップ②

「調べたカフェに

連れて行くために

 

『行きたいカフェがあるから

一緒にカフェに行かない?』

 

と奥さんを誘う」

 

 

検索して頂いたカフェを見せて

奥さんと予定を立てて下さい。

 

 

 

 

ステップ③

「実際にカフェに行き、

上記で説明したラポートトークで

ゆっくりカフェタイムを過ごす」

 

 

 

奥さんには答えを求めず、

共感することが大切です。

 

 

 

 

ステップ④

「カフェタイムを楽しく過ごすために

最近あった出来事をラポートトークで

話しをする」

 

 

ここは今回でも重要なポイントです。

 

 

奥さんはあなたからの話しを

待っているので、

 

 

最近あった出来事を

ラポートトークを使って

話しをして下さい。

 

 

最近あった情報のみを

淡々と話すのではなく、

 

 

あなたが出来事で

「思った事や感じた事」を

 

 

奥さんにわかりやすく、

共感できるように

話して下さい。

 

 

あなたも奥さんへの

愛情表現をしっかり行い

これからの夫婦生活を

良いものにしていきましょう。

 

 

 

 

 

今すぐやって欲しいのは、

「今日あった出来事を1つ

思い出してください」

 

 

 

 

それではまた、次回!!