知らなきゃ損!!尊敬される人になるアイテムとは!? | 夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

夫婦円満の秘訣は旦那であるあなたにアリ!!過去の辛い経験から導き出した、毎日幸せな夫婦生活を過ごすことができる方法

人生の中でとても重要な夫婦関係!
辛い過去の経験から夫婦円満の秘訣は旦那さんあることを知りました。その夫婦円満の秘訣を発信しているブログです。

んにちは、ジュンペーです。

 

 

 

 

あなたはアドバイスを聞いた時に

どう思っていますか?

 

 

 

 

「話しを聞くけど、

自分にとってあまり良い意見で

ない事が多い。」

 

 

 

 

「自分の考えが正しいと思うので、

あまり人に意見を求めない」

 

 

 

そう思っている方は、

気をつけて下さい。

 

 

 

損していています。

 

 

 

 

アドバイスや意見は、

あなたの成長を加速させてくれる

アイテムなのです。

 

 

 

そのアイテムを受け取れず、

損しているのです。

 

 

 

これは本当にもったいないです。

 

 

 

アドバイスをもらい

しっかり自分のものに出来たら

 

 

 

 

「自分の意志がハッキリし、

周りを思いやり、

周りを良い方向に導ける

強いリーダーシップが取れます」

 

 

 

 

「あなた自身の知識も増え、

奥さんから尊敬される

旦那になれます」

 

 

 

 

 

しかし、このまま意見、

アドバイスをものに出来なかったら

 

 

 

 

 

「人の意見に振り回されて、

自分自身の意志がなく

尊敬されないあなた・・・」

 

 

 

 

「あまり奥さん、友人知人の

意見を聞かず、信頼されない

あなたになってしまいます」

 

 

 

 

 

それを避けるためにも

今回の記事をしっかり読む事で、

 

 

 

 

 

「誰からにでも慕われ、

人の意見をしっかり聞き、

 

 

強いリーダーシップで

周りをリードし、

 

 

奥さんから、職場から

尊敬されるあなた」

 

 

 

 

になれます。

 

 

 

 

しかし、

 

読まずにいると、

 

 

 

「優柔不断で周りを

巻き込み迷惑をかけ、

 

人の意見を聞かず、

誰からも慕われず、

 

 

奥さんから職場から

煙たがられるあなた

 

 

になってしまいます。

 

 

 

そうことがあなたの人生で

起こってはいけません!

 

 

 

それから避けるためにも

今回の記事をしっかり読んで下さい。

 

 

 

 

 

それでは、本題に入ります。

 

 

 

 

 

そもそもアドバイスとは

 

 

 

「助言や忠告」

 

 

 

のことです。

 

 

 

「あなたを思って、注意したり、

助けてくれます」

 

 

 

 

しかし、アドバイスは、

奥さんの言うことに限らず

他人が言うことを100%

受け入れると

 

 

 

 

あなた自身が自信も失い

周りからの尊敬を失ってしまう

 

 

 

 

あなたが一家の大黒柱として

尊敬されるためにも

今回の記事を読む必要があります。

 

 

 

 

 

今回、重要なことは

 

 

 

「人の話を聞き分ける必要があり

あなたにとって良いことを選択する」

 

 

 

 

というです。

 

 

 

 

 

逆に、奥さん、友人知人が

言っていることを

全て聞かないということ

ではありません。

 

 

 

 

大切なことは

 

 

 

 

「人の話を聞き分け、

選択することです」

 

 

 

 

奥さんや友人知人はあなたのために

言っていることが多いのです。

 

 

 

 

あなた自身が自分自身を

客観的に見えてなかったり

 

 

 

何かに夢中になり

あなたが周りを

見えなかったりする時は

 

 

 

 

あなた自身の客観性が

取り戻され、本当にありがたい

アドバイスになります。

 

 

 

 

 

 

その逆に、

 

 

 

 

あなたがわかっていることを

上から目線で言ってくる場合だったり、

言われて痛い事だったりもします。

 

 

 

 

それはただあなたをイライラさせる

アドバイスになってしまいます。

 

 

 

 

しかし、わかってて欲しいのは

その気持ちは「悪気」ではなく

「善意」からです。

 

 

 

 

 

それが奥さんになると

「善意の気持ち」が大きいので、

注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

あなたにとって良いアドバイスも

あまり良くないアドバイスも

 

 

 

「あなたを成長させるのか、

それとも傷つかせるか」

 

 

 

諸刃の剣なのです。

 

 

 

アドバイスを受け入れる権利は

 

 

 

 

「あなた自身が持っています。」

 

 

 

 

 

それをしっかり理解し、

アドバイスをあなたにとって

良いものにしていくためにも

 

 

今回、説明する

 

 

 

「聞き分けるコンパス」

 

 

 

の方法をお伝えします。

 

 

 

 

 

ステップ①

「良いアドバイスを得るために

まずは、聞きたい内容に対して

2人以上のアドバイザーに

聞きましょう」

 

 

 

一人だと考え方が偏ってしまい、

客観性が失ってしまう恐れがあります。

 

 

 

客観性を保つためにも

2人以上の人に聞きましょう。

 

 

 

あなたが納得いく答えが

出なかった場合は

何人の人に聞きましょう。

 

 

 

 

ステップ②

「今まで聞いたアドバイスを

組み合わせる」

 

 

 

 

多くの人に意見をもらう

メリットとしては、

 

 

 

アドバイスしてくれる一人が

100%良い答えを持っていません。

 

 

 

それは、アドバイスを言う人と

聞くあなたの性格、生活環境などが

一緒でじゃないからです。

 

 

 

 

アドバイスを言ってる本人には

100%の答えでも、

 

 

 

あなたにとっては

30%ぐらいだったりします。

 

 

 

それを考えると

多くの人に意見を聞き

 

 

 

一人一人からあなたにとって

良いと思うところを集めれば、

 

 

 

あなたにとってより100%

答えに近づきます。

 

 

 

 

 

ステップ③

「あなたが集めたアドバイスを

50%疑い、50%信じることによって

より良い答えになっていく」

 

 

 

 

アドバイスを

 

「50%疑い」

「50%信じる」

 

ことによって、

 

 

 

 

あなた自身で見つけた答えを

客観的に見ることができ、

 

 

 

さらにあなたにとって

良い答えになります。

 

 

 

 

アドバイスは何回も

考え直すことによって、

 

 

 

あなた自身を成長させてくれます。

 

 

 

 

 

 

今すぐにやって欲しいことは、

「アドバイスをくれそうな人」

パッと2人思い浮かべて下さいね。

 

 

 

 

どんどん成長する

あなたを奥さんに見せ、

 

 

『誰からも

尊敬されるあなた』

 

 

になっていきましょう!!

 

 

 

 

それではまた、次回!!