ブーツの事をたまには書いておこ! | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

最近ちまたで

ヘルメットの色が

なかなか決まらず

苦慮しながら

楽しんでいる方が多々(謎)いるので(^^)

 

自分もスキーブログだったことを思い出し

少しスキーの記事でもと書いてみた

 

今、自分の履いてるブーツ

HEAD 120のフレックス

シーズン数回とはいえ

もう10年くらい(^^)

正直、選手でもないので

今は、用具にあまり拘りが無く

娘に資金流出がデカク

その為、自分の道具なんて買うつもりも

考えも無く10年が過ぎました

 

インナーがへたろうが、バックルが取れようが

正直、技術的に落ちたとも思わないし

どうでも良かった

 

けど、あまりにボロボロ満身創痍のブーツ

そろそろ買ってみようかな

レジャースキーヤーだから

別に、そんな滑る訳でもないけど(^^)

 

 

近所の湯沢唯一のスポーツ店に、行ってみたけど・・

そもそも種類が無く(ーー)試し履きも出来ず・・

なんかメーカーによっては

サイズ小さめでも履き心地が良かったり

デカくても、悪かったり

 

できれば、いくつか履いてみたいけど

種類もメーカーも無い

そこにきて・・高額(^^)

 

個人的に拘りがあって

・脱ぎ履きが、楽

・痛くない

・軽い

そんなとこか(^^)

 

基本削りや、シェル出しは絶対したくないタイプ

そうなると、HEADブーツ(^^)一択なんだが

最近は?ラスト幅もいろいろあるから

その辺りは選択が増えてるのかも?

 

フレックスは、110~120で

100でも良いかも?

自分の中では、足首が使える硬さが好き

レーシングモデルでも、体重あるからある程度

使えるけど、やっぱり硬くて脱ぎ履き疲れるから(^^)

 

柔らかめのシェルを使ってるタイプがいいのかな

 

 

バックルは、今のHEADは

このタイプ

でも個人的には

このタイプのバックルが好き(^^)

甲上の嚙み合わせも

こういうのが好みで

こういう感じは苦手(^^)

 

で気になっているブーツが

旧モデルで探してるけど(^^)

やっぱりHEAD

とくにこれが、ほしい

25.0/5は、見つけたけど

26.0/5が無くて(^^)

まあ、冬までに

江戸に行って探そう(^^)

ど~もあるらしいという情報を得たので(^^)

ただ、一応履いてみて決めようかと思っているのでね!

 

買ったら、また

スキー頑張ります!

 

ウエアも、ね~んだよ(^^)

そういえば!

板も、まったく手つかずだった!!

 

今日も、お疲れ様でした!