モヤモヤしながらも・・駆け足で、娘 県総体終了! | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

入寮して、約2ケ月

入学して、約1ケ月半

まだ、5月なのに(^^)

濃密な!2ケ月だわ!

 

わけわからんまま(^^)

県総体終了(^^)

1年生は、準備もへったくれもない(^^)

怒涛の2ケ月

 

それでも、1年生の有望選手は、

上級生相手でも

インターハイ出場を決めたり

学校の軸として必要なピースになっている!

さすがだわ・・・(ーー)

 

娘は、ようやく一段落

あれよあれよと記録会が始まり

地区大会からの県総体

自分自身は、

思うような結果では、なかったようだけど

 

男女共、総合優勝もして

こんな感じ

 さすがの強豪校🏃

ほとんどの選手がインターハイへ❗



娘的には、ただ参加してただけの

やや、寂しい感じだったようで

まあ、高校入ったばっかで

右も左も分らんまま(^^)

何とか、先輩を見様見真似で

あくせく頑張ったと思うわ(^^)

 

慣れない寮生活に苦戦しながら

朝練やら部活やら夜練やら

体調壊す事無く頑張った

 

3月まで、楽々してて

4月から急に練習で、さらに中学の時とは

比べ物にならない練習量だから

正直、いまだ体のバランスを崩してます

そこが心配(ーー)

 

本人は、痩せないと・・と追い込まれ

やや無理なダイエット

過度の練習量

まあ、アルペンで合宿慣れしてたお陰で

まだ、寮生活には対応してるけど

それでも、親元離れての生活はストレスが大きいのだろう

 

しっかり心のバランスと体のバランスが

落ち着けば、良いのだけどね・・・

 

本人次第

 

自分で選んで入学した以上は、泣き言は言わず

頑張ってます。

 

今日は、レース無く 応援班なので

会場で恒例の120分走だったそう

約17km RUNだったそうです。

 

毎日毎日コツコツ、これだけ走ってるのに

自分は、ぜんぜん速くならない・・

 

そんな日々を送ってるようで切ない気持ち

 

元々、中の中のランナーなのだから(^^)

トップには慣れないけど

 

まだまだこれからだけど

結果を望むよね!

まあ、それ現実

 

アルペンとの大きな違いは

タイム差と目で見て

強さのレベルがハッキリ見えてしまう事

残酷よね・・・

 

自分なら、絶対選ばない陸上への選択

心が折れないかだけが、心配

 

夕方LINEで

「お疲れさん、どうだった?」

と入れたら

 

「お父さん!自分も決勝の舞台に上がりたい!」

「あのぐらいで!走りたい!」

 

と返信が来た・・

1500mは、約50秒

800mは、約20秒

縮めないと(^^)

恐ろしい・・・秒数(ーー)

 

俺が、ドジャース大谷選手から

三振取るくらい

しかも!3打席連続くらいで!

なんならイチローも三振とるくらい

そのぐらい・・

不可能な目標(^^)

 

まあ、O型の性格が幸いして

心までは、折れてないので

ホッとしたわ(^^)

 

「まずは、昨年の自分を超える事からじゃない?!」

と伝えた(^^)

 

「そうね!またコツコツ走りこむわ!」

ときた

 

まずは、少し体 休めて

食事をしっかり取って

体のバランスを戻しなさいと伝えた

帰りたいストレスもあるだろうけど

 

今は、携帯電話もあるので

まだ、気にする事が出来る

 

今だ電話は、してこない

声聞くと帰りたくなるからと

嫁にLINEしてたそう!

 

なんとか、自分なりの結果が

これから出ると良いね!

 

応援してます!

 

人は、人と比べたがる動物である

 

そんな時に聞く名言があるそうで

 

・マイクロソフト創業者 ビル ゲイツの言葉

 「自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ」

 

・ローマ帝政初期の哲学者 セネカの言葉

 「自分で自分をどう思うか。それは他人からどう思われるかよりも、はるかに重要である」

 

・相田みつお の言葉

 「他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法が違うんだな」

 

・野村 克也 監督の言葉

 「考える事は、才能の無い人間の最大の武器である」

 

・世界のイチロー選手の言葉

 「小さいことを重ねる事が、とんでもないところに行くただ一つの道

 

・パナソニック創業者 松下幸之助氏の言葉

 「あせらず、くさらず、諦めず」

 

他にも多数の名言は、あるようですが個人的には

こんな感じが良かったですね~

自分自身にですけどね(^^)

 

あと、コメディアン 高田純次氏の言葉

「世の中って俺より頭のいい人の方が多いんだ」(^^)ウケる!

さすが!純次高田(^^)

 

でも、まあ、比べちゃうよね!

 

また、こんな対処法もあるらしいので参考までに!

意外と知らない!?人と比べてしまう心理や対処法、乗り越える方法をご紹介 | Domani (shogakukan.co.jp)

 

明日もがんばりましょう!