5/24 越後湯沢・・晴天「話題の留学生枠に思う事・・・」 | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

芽が出てきたのが嬉しい

お気に入りの場所

娘 県総体 最終日

中学時代の友達と久々会えたり

応援したり

そこそこ忙しいらしい

 

800m、3000m決勝

先輩達がインターハイかけ走ります!

しっかり応援です!

AthleteRanking.com ver 2.0

 

学校対抗は、男女共に総合優勝しそうな勢い

まあ、人数多く

各種目満遍なくいるからね(^^)

とくに、投擲陣と男女中長距離陣の層が厚い

 

昨日は、みんな出場中で動画は無かったみたい

 

代わりに(^^)

 

真ん中の青いユニが娘

4月から4kg絞ったのでね!

だいぶ絞られてきたけど(^^)

スピード練習してないから

ついていけなかったと言っていた

今は、毎日距離走で絞込だからね!

 

前の集団

2分20秒~25秒で娘の組4名準決に!

いい感じの組だったのだがね~

まだまだ、力不足!!

 

JKなんでね(^^)

みんないい笑顔で、めっちゃかわいいのに!!

顔は出せないけど・・・昨日の一コマらしい!

左が、2年生エース 1500m 4分30秒/800m 2分15秒で県内トップクラス

今日の800mも3位くらいに入ると思う!1500mは6位でインターハイ決定!

昨年は、寮生活やらいろいろで調子が上がらなかったそうだが!

今年大ブレイク中!

田内パイセン! 出身は、福島 会津若松からの越境入学!

 

真ん中 娘 二人を追いかけ修行中!

 

右が、3年生 大エース 1500m 4分15秒/3000m 9分10秒で全国トップクラス

たぶん、今年インターハイ優勝候補でもあり将来有望の大選手

覚えておいて損は無いくらい!

マギ(マーガレット)パイセン!

 

2人ともメッチャ

ストイックであり、優しい!

 

マギは、道具を大事にするらしく!

娘が、靴下の穴 縫ってたら(^^)

マギのも!縫ってと持ってきたらしい(^^)

 

娘マネージャー状態(^^)ウケる!

娘曰く、もっとちゃんとした靴下履けば、もっとタイム伸びるのに!と伝えたら

国からの仕送りで買ってもらったやつだから、大事大事と言っていたらしい!

 

娘、しっかり縫い縫いしてあげたら

感激して!

抱きしめてくれたらしい!かわいい!

 

最近、留学生への異論を説く方が増えてきているが

実際の現状を、しっかり見た方がよい

本人達は、日本の文化を学び

仲間に入り

 

後輩やライバル育成をしっかりやっていると言う事

 

海外から、来て不安の中

日本語を一生懸命覚え頑張っている事を

 

一部の、自分とこの選手や学校が勝てないからと言って

ルールを変更変更なら

 

そもそも全国大会や、レースを辞めればいい!

そういう話!

 

ほんと、残念な感じ

 

県内他の強豪校にも留学生はいるし

県内トップクラスの選手を集める学校もある

 

それは、当たり前だと思うよね

 

良い選手がいれば、一緒に練習してみたいし

高みを望む

 

以前の仙台育英だって

留学生を使いながらも、全体のレベル向上してた

 

そこに負けたからって

いや~面白かった!という風にならんといけんけどね・・・

 

アルペンでもそうだけど

 

夏場から海外行ったり

大会では、メーカーがサポートしたり

 

学校行かずにスキーしてたり

 

でも、それはそれでしょうがない!

 

と思って皆やってるの!

 

陸上?駅伝?だけ、なんか留学生特例みたいな処置はね~

 

バスケやラグビーとか、どうすんだ!?という感じも

 

今後出てきそうだけど

 

それで、全体的にレベルUPしたり

 

凄い選手見れたりするのだから!

 

日本人は、日本人が勝たないと面白くない

 

そういう文化がNGだと思うかな・・個人的な意見はね!

 

まあ、娘には国際交流や他県選手との交流を

 

しっかり大事に経験してほしいと思います。