4/29 越後湯沢・・晴天☀️娘の悩み | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗


今日は、朝から
町内からの出向で
水路の泥上げ❗

マジ疲れた😁
できれば業者か、なんかよい方法を考えないと

この先、老人家庭が増えるし
あまり水路に関係ない家庭が増えてきたら⁉️この作業は意味がなくなる⁉️そう感じました。

町で考えるか?町内会費を使っての政策かな?

昔からやってる!そんなん続かない気がする、今の時代です。

さて、今週高校生の地区大会が始まります。

学校枠もあり、出れるだけ幸せな娘🏃

ただ(-_-)⤵️思うように走れてない娘

なんせ、5月頭が地区大会、中旬が県大会
中学の時より約1ヶ月半から2ヶ月早く作らないとダメなんだね❗

1月から作って来てる先輩や同級生に対し

アルペン全中出場と引き換えに⁉️3月からようやく走り始めた娘🏃

しまいには、3月に大雪でロードが思うように走れず

グダグダしてたから体重増加(-_-)
そのまま、寮生活スタートして5日で、高校初レース🏃
まずは、毎日朝晩合計15~20キロ🏃
食事も学食でカロリー計算され🍴
ようやく❗1ヶ月で、約3kg減量🏃ようやく❗昨年並みに絞れてきたけど✨後4キロ減量が目標らしい!😁
どんだけ、スキーして太ったんだよ!という感じ😁
合計 7kg絞る🏃

ただし、ロングジョグとクロスカントリーしかやってないから🏃

体がキレがない(-_-)
ただただ重いらしい!
疲れも取れないし(-_-)
まあ、しゃーない

地区大会は種目800m
とても、難しいけど
1年生から経験できるだけ
幸せ🏃

今は、がまん
バネもなくなってるけど
レースに合わせるんじゃなく
今は、絞りながら走り込みと先生に言われたようです❗
今週レースですが!
今日も朝から15キロ🏃😁(笑)😁

2、3年生は、調整に入り
軽めらしい!😁

まだ、焦るとこじゃないからと!

でも焦るよね
どーせ出るなら
準決勝に上がりたいと
連絡きましたが

例年なら2分29秒くらいで準決勝上がれそうだけど‼️

今年は、全体的に仕上がり早くレベル高いから2分26秒かな?

娘は、たぶん、2分38秒が出れば今は、精一杯だと思うから(-_-)⤵️組でもビリだと思う。

悔しいだろうが、今は、我慢して耐えるしかないかな。

陸上用に、今作ってもらってるから、頑張って先生や先輩に言われた事をコツコツやるしかないね!

寮生活にも慣れ、先輩や同級生や先生やコーチは、みんな優しく学校楽しいとの事

体調も、崩さず❗よく頑張ってると思う。

本人も、そのあたり満足🈵😃✨

あとは、思うように走れて

それなりに結果だせたらいいのに❗と言ってた!

まあ、頑張ろう‼️