朝早いのも、あと週末2日です! スキー選びでも・・・ | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

帰ってから、娘の夕方練習付き合い(-_-)


さすがに・・疲れが溜まってます(ーー)

なんとなく、自分の目標を考えたい感じ

仕事?ではなくプライベート

あと何年人生あるのか

考えた結果

仕事って、あくまでも人生設計の為の時間であり

自分の人生をかけるものでは無いと

この年になり思ってます。

 

かといって

稼がないと、いろいろ出費したり

好きな事もできない

そんな感じです

 

初めから、金銭的に恵まれてる人生なら

どういう過ごし方をしたのだろう

 

とか

 

娘が、家を出る日が近づくにつれ

いろいろ考える

 

草野球は、年齢と共に(^^)チームも解散したので

あとは、スキーか釣りかラジコンか

そんな趣味を謳歌したい!

 

で物欲はあるが

金が無いので

春からは、メル〇リで

自分への投資物探し(^^)

 

娘の不要な用具関係も売却しながら考えていたら

そもそも娘の高校の部活関係の用具

靴やらスパイクやらジャージやらユニフォームやら

遠征バッグやらチームで揃えるもので

総額10万前後(^^)まあ安いよね

靴・スパイクは合計5足他チーム関係でもそんなもん

スキーならブーツ1足で終了

まあ、でも出費だわ!

その足しに回したので

 

ますます自分の為の費用が無い(^^)

 

狙っていた

HEAD 100-110のブーツが競に負け(^^)

また探す時間

その時間が楽しいのかも!

 

基本的に、ブーツは改造したくないので

市販のタイプで十分、あとは技術に合わせるだけ

 

ちなみに!ほしいブーツはコレ(^^)

定価50000円くらいなんかな?21~22モデルの新古品で

できれば!中古でも良いので 30,000円くらいで探す旅

RS120

ブラック!かっこいい

ダルベロの白も良いな~と思ったが

某敏腕の方と

被るので(^^)やめました!

 

ブーツは、どこかで履いて試したいが

板の試乗はあるけど

ブーツはないからね残念!

 

板は、このあたり

4~5年前のか?

この時のオガ板が履きたい(^^)

TCシリーズ

182㎝は・・弧を操れる自信が無いが

とりあえず練習用に持っていたい

あとコレ

172㎝

これの方が、大回りは使いやすいかな?

なんて技量的に感じてます。

総滑と大回りなんでね

斜度や斜面に対応できる長さにと検討

問題は!小回り種目に対応する板

できれば、それで大回り系もやりたい

できれば1台でクリアしたい

そうなると?

長さやR

どうとらえるか!

 

普段履いてた

165㎝だと

高速ターンに入ると

弧が思っているより小さくなってしまったり

滑走速度が落ちたりするので

難しいよ~

とりあえず

今ある

この辺りにプレートとビィンディングをのせてみようかと

思います。

取付を某スポーツ店に聞いたら

17,000円くらいだった(ーー)高い・・

なら、自分で・・

チロリアビィンディングやオガサカプレートなら

ゲージや用具があるので取付できるのだが

ケースキー(^^)センターが解らん(^^)

ちょい厳しいセンター出しが・・・

まあ、春になって暇になったら

やろうかな!

 

ビィンディングは、マーカーの方が小技が効きそうだけど

チロリアの方が(^^)安心感があるのでチロリアかな~

マーカーしか家に無いけど(^^)

 

楽しみは膨らみます!

 

また、明日からも頑張ろう!