6/15 越後湯沢・・雨 「おさらい」と「今後」 | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

今日は雨の越後湯沢

たまには!?仕事も!

 

今日は「日本食研」さんの試食会へ

 

まあ、できあいの内容ですからね~

なんて伺ったら

なにがなにが!

こんな感じ?

 

お惣菜なんかも

冷食そのものだけでなく

追加具材を加える事で

オリジナルアレンジをするのが大事との事

昔は?というか、今でも

袋そのままの、とこもありますがね!なんて言ってたけど

 

追加具材や、盛り付けで

すごく変わる!

日本食研側より

あくまでも、時短が出来る内容で

使って頂き

追加具材を入れて

使ってもらうと良いかと・・

 

というアドバイス!

良い勉強ができました!

 

自社のレストラン等で

より、お客様に喜んでもらえるように検討しましょ!

 

さて

 

無事 中学最後の中越大会終え

「おさらい」

 

なんとか間に合った・・

・800m 決勝8位 県総体出場

 

今期メインに考え練習してた・・

・1500m 自己ベストも予選敗退

 

当然!学校枠で

娘より力のある選手が数名出てないのも想定内

まあ、有力選手が数名出てないが(^^)

県総体に出場する事自体を褒めたい!

陸上転向2年目

1年目のアルペン経験を活かしながらも

正直・・・アルペン用から陸上用しかも中長距離への移行は

苦しい・・できれば、1年目は陸上の基礎練しながら

短距離200mとかベースで作り

2年目に800mベースで距離を積み

3年目!しっかり勝負できる体つくりが理想かも!

 

小学校の時ピークで!

中1では貯金あって良くて

3年目でダメになるパターンも多々あるので

できれば、伸びていく育成方法が理想だと思う

 

今回の中越大会

準備して準備して

 

娘的には・・・

1500mが悔やまれるレースだったという感じ

ここまでの努力

あと一歩 間に合わなかった記録

5分11秒97・・・

ラスト300m キツカッタと

あ~タイム切りたかった・・・と

 

通過タイム

400m 80秒

800m 2分43秒(83秒)

1000m 3分25秒

1200m 4分08秒(85秒)

1500m 5分11秒97 (ラスト300m 63秒)

 

鐘が鳴り、もちろん上位2名はペースが上がる感じ

想定内だった

2人とも 5分切るからねベストタイム

県内トップランカー

予想通り良いレースペースで引っ張ってくれた

感謝しかない!ありがとう!

でも・・・娘 ガス欠(^^)残念だった!!

あと200m粘れれば・・・

 

通信記録会参加までは、あと1秒97・・・残念

 

「お父さん!なんでラスト200mにいなかったのよ!」

「そこで、あと○○秒!」って言ってくれたら!」

踏ん張れたのに~だって!

 

それは、正直 俺でないだろ(^^)

保護者は、なぜか? スタンド外に行けないから

注意されるの覚悟で・・いくべきだったか・・と悔やむ(ーー)

そこで一声二声で、中学生なんて変わるのに・・無念

 

確かに・・他校は、ラスト200mや100mに

声掛けする誰かいたな・・・残念

ホントに申し訳ない(-_-)⤵️

 

今週末に、十日町で「南北選手権」があるが

通信申込が明日までで・・

残念ながら、通信記録会参加大会外!という事で

突破しても、出場権は得る事ができません・・・

 

娘的には、最後のチャンスと思っていたのですが・・

 

そもそも昨日の!

中越大会の予選組のメンツがサイコーだったから

記録出すなら、そこだろ!という感じ(^^)

できれば、両種目切って「南北選手権」に出場したかったのだが

まあ、うまくいかんもんです(^^)

 

よって、来月の通信記録会と県総体は

800mのみでのエントリー

 

通信は持ちタイム順での組み合わせなので

2分26秒76で

現在県内ランキング 17位/なので

おそらく3組目にエントリーとなります

ここで、自己ベストが目標!

 

県総体は、各地区大会の順位をベースにシャッフルするので

どこに入るかまだわかりませんが!

「運」(^^)5組1抜け+3名が決勝となりますので

こちらは、上手くいけば

もしかするともしかしますかも?

ないか!(^^)

 

昨年は、出るだけが目標

今シーズンは、県大会入賞が目標

 

基本的には!

あと1ケ月で

2分20秒00が出ないと

決勝へはいけないと思います。

例年予選通過タイムは、2分20秒00前後なので・・・

 

あと・・・6秒・・・無理よ!(^^)

まあ、やれる事はやりますが(^^)!

 

ここで問題が・・・

例年とおり・・私

この月末から出向で・・南の島へ・・

昨年同様・・大事な県総体迄の1ケ月

そのメインとなる2週間・・不在(ーー)

 

娘的には・・親父またかよ!という感じ

 

強豪チームであれば、練習も順調に

メンツも多いから気にならないのだが

基本、娘は自分で考え 自分で練習しないといけないので

この不在時期に、レベルUPって・・正直厳しい

昨年もそう・・・

 

欲を言えば・・十日町南や下条など

中長距離陣が豊富で、殆どの選手が県総体や通信に出るようなチームで

最後、しっかり練習出来たら少しはレベルUpして

最後のレースの挑めると思うのだが・・・

 

とりあえず昨年同様

 

雨バージョンと晴バージョンのメニューを作成し

あとは、娘が考えるしかない

それとできれば、毎日でもオールウエザで走れたら最高なんだが・・

いない間は、十日町に連れてくことができないので残念

 

基本 大会しかスパイク履かないので

感覚がロードと違い

スパイク・・使い切れて無い感は

いなめない(ーー)

400mをスパイク履いて走る事がないからね!

 

さあ、どんな練習するか?

 

あと嬉しかったのは

陸上2年目少しずつ上位に

顔出せるようになった娘

各大会、レースで

少しずつ他校の選手と友達になれてきた(^^)

スマホは、もちろん大会に持っていけないので

今度、ラインのQR交換するんだ!

なんて嬉しそうに言ってた(^^)

十日町地区の上位陣と交流が少しできたみたい(^^)

また、通信や県総体で会えるので

その時にね!と言われたみたい!

なんせ、人見知りな性格なので

自分から話をしないから大変(ーー)

他校の選手の皆さん申し訳ない・・・

うちの山猿と・・・

友達になってあげてください!

 

少しでも、友達増えると良いのだが・・・

今回の中越大会の入賞で

少し・・高校でも陸上やってみようかな?

なんて思い始めた娘

 

他の選手に、高校でもやるでしょ?

どこ行くの?

なんて

声かけられたのが嬉しかったみたいで・・

そういう前向きな友達が、どんどんできて

一緒に高校でやろうよ!

と言ってくれる友達出来るの期待!

 

個人種目しか経験してこなかった娘には

正直・・高校で駅伝とか団体系の競技を期待!

メンバーに選ばれなくても

一つの目標に、皆で向かう時間を共有してほしいから!

 

まあ、親父は(ーー)

なんとしても「アルペン」に

もう一度 進ませたいけど(ーー)

 

今日から部活休み?

 

娘は、軽めのJogと流しで今日は自主練終了

明日は、どうするか?

明後日は、地域陸上教室に参加

日曜日は、私 役員・娘 選手で参加

 

頑張りましょ!


今日は、打ち上げ🍶😆🍺

家焼肉❗