2024/09/01

新ブログの記念すべき最初の記事だよん。

(今日は2記事アップしてます)

ま、いつもの通りだけどねニコニコ上差し

それにしても新学期がスタートしたかのようでつ。

え~銭湯から戻ったタイミングで記事投入です。

 

さて、秋の陣、1戦目までおよそ1か月。

1か月で4.0kg減量するにはやっぱりケトジェニックでしょう~

 

今回は2か月くらいケトーシスを続けるので、準備万端で挑みたいと思います。

 

ケトリーンは2個セットを購入します。

自分用のPickです↓

ジムのケト仲間(←女子高の先生)がオススメしてくれたので、これも購入↓

たしかにMCTオイルを持ち歩くのは面倒だもんね。

 

サプリだけで1万円か。

仕方あるまい。

 

昨日、大々的に購入したケトジェニック用の食品をご紹介。

業務スーパーで購入したもの↓

ナッツはくるみがまだ残っているのですが、ミックスナッツを追加しました。
サバ缶は在庫無しで4缶購入、1つだけ味噌煮を買ってみた。
お味噌の分、糖質が入っているけれど汁を残せば大した量にはならないと思う。
オリーブオイルはエキストラバージンオリーブオイルをチョイスして、生のまま食べる(飲む?)のは開封後3か月以内にして、それ以降は調理用に格下げしてます。
このサイズ↑なら余裕で3か月以内で飲み干しますがな。
 
トップバリューの低糖質麦芽コーヒーはまだ飲んだことがないんだけど~「強い子のミロ」を想像してます。
これ1本あたり糖質2.0gでケト中も飲める。
 
スーパーライフで購入したもの↓

牛肉と豚肉はファミリーパックで。
チーズはカンタも良く食べるので、私の口に入るか否かわからない。
糖質ゼロ麺には本当にお世話になってます。

 

あれだけ連打していた鶏むね肉は小休止。

ケト導入時はあまりタンパク質を取らない方が良くて、鶏むね肉はダイレクト過ぎなのでばっちりケトーシスに入ったら油を回していただくことにします。

 

導入時に一番注意しなくちゃいけないのはタンパク質の取り過ぎだなー。

そんなこんなの本日の最初の食事↓

  ケト01日目ー1

えのきだけのチーズ焼き、たまご2個、MCTオイル入りコーヒー
 
え~シュレッドチーズはダイエット用につき脂質は少なくて糖質が入っているタイプ。
今日は仕方なく使ってしまいましたが~もうストップせねばなりませぬ。
たまごはヤバかったので2個まとめて食べまひた。
調理にはオリーブオイルを使用。

 

今朝も起きてすぐにMCTオイル入りコーヒーを飲んでます。

MCTオイルは1杯につき5~6gと多め。

 

ちなみにこのフライパンは私専用に購入したもの。

この先2か月間、このフライパンで調理したメニューを連打していく所存でござりんす。

名付けて、

ずん子姉のケトパン

すん子姉の毛糸のパンツと覚えてくれ玉入れ。

 

夕食は家族3人で私だけ別メニュー。

  ケト01目ー2

枝豆豆腐、紀文の糖質ゼロ麺のビビン麺風、アボカド&ゆで豚肉、蒸しブロッコリーとトマト
 
夕飯はケトパン無し。
アボカドは1個、豚肉は80gくらいかなー
ポン酢少々と薬味にネギとミョウガ少々。
トマトとブロッコリーにはオリーブオイルとリンゴ酢がたっぷりかかってまーつ。

器の底に残ったオリーブオイルは啜ります笑

 

今日は2食になっちゃったけど、明日からは朝食も入れて3食にしまーす。

じゃ、明日ねバイバイひらめきバイバイばいばいきーん