11/17
こんばんは~
今日はこのブログ初めて、アメ限記事と公開記事の合体版を披露したいと思います。
これが最初で最後なので、お楽しみくださいませ。
 
今日は腹ペコウォーキング無し。
午後高津にある日サロまで往復して十分でしょう上差し
では朝食からのスタートです。
1食目(8:00)↓

蒸しブロッコリー、鶏むね肉、低糖ブランの食パン、ミックスナッツバター、コーヒー
 
蒸しブロッコリーは100g強でリンゴ酢と食塩パラパラ、鶏むね肉は半分、ミックスナッツバターはノンシュガーで大さじ1くらい。
ミックスナッツバターはノンシュガーなのでナッツ本来の甘味だけ。
脚の日ならば少しハチミツを足しますが、今日は胸トレなので無しでもぐもぐ
(朝食)ブロッコリー、鶏むね肉、低糖ブランの食パン、ミックスナッツバター、白ごま/5品目
 
洗濯物も干して、昨晩「メルカリ」で売却された商品も梱包して、ジムに行くべ~自転車
昨晩売れたのはコレコレ↓
カンタが中学生のときに使っていたハンドボール用のインナーシューズでございます。
度重なる値下げをして、なんとか、
2,100円で売却。
メルカリの手数料と送料を差し引くと、残りはスタバでコーヒーとケーキが食べられるくらい。
ジムに行く途中、コンビニから発送済み。
 
今日のお題は「胸」
久しぶりにフリーウエイトのインクラインプレスを堪能しました。
40㎏で1セット5~6回ってところかな。
相変わらずショボイガーンあせる
ずっと先延ばしにしていたダンベルプレスダンベルの重量アップ、今日は人も少ないし、やってみるか~
ベンチの左右にクッションを敷いて、準備おっけOK
ダンベルダンベル16㎏→18㎏なんて
たった2㎏じゃん。
(↑両手で4㎏だけどさー)
 
2㎏のダンベルを持って、自分にそう言い聞かせました。
どっちかと言えば得意なインクラインの方からやってみる。
女子は皆そうだと思うんだけど、ダンベルがスタート位置に上がれば何とかなるんだよね。
スタート位置に持っていけるか否か、で勝敗が決まる。
 
えいっ。
 
なんとか上がりやした。
9割はお腹と脚のチカラで上げた気がするけど、まあいい。
上がってしまえば、何とかなる。
え~精度は悪いけれど、6回くらいはプレスできた。
こうしてダンベルダンベル2㎏アップという大イベントは無事終了。
あとは精度が上がるように練習のみ。
がんばりま筋肉
 
帰宅途中、業務スーパーで買い出し。
今日のメインは辛ラーメンとカンタのアイス、塩こうじ、コチュジャン等々。
一旦帰宅して、荷物を置いて、血中アミノ酸濃度を維持するために補食をいれました↓
鶏むね肉半分とコーヒー
 
朝食の残りの鶏むね肉にはコンソメソルト少々。
 
久しぶりに日サロへ。
有酸素運動も兼ねて高津まで徒歩で往復しました。
高津まで片道3.0kmくらいかなあ。
日サロもすっかり閑古鳥が鳴いていました。
 
日サロから戻ってやっと食事です。
2食目(14:00)↓

辛い鍋(キャベツ、だいこん、にんじん、もやし、豚肉、ほうれん草、長ネギ、エリンギ、たまご)、マグロ、雑穀入りオートミールごはん
 
今日は訳アリで夕飯をちゃんと食べられないので、昼食は多めに調整してあります。
(昼食)キャベツ、だいこん、にんじん、もやし、豚肉、ほうれん草、長ネギ、エリンギ、たまご、マグロ、雑穀入りオートミールごはん(12品目)/22追加
 
洗濯物を片付けたり、メッセージの入っていた取引先に電話で折り返ししているうちに結構いい時間になってしまった。
録画した「ハンオシ」を観ながら補食を入れました。
3食目(17:00)↓
バナナと小岩井ヨーグルト30gくらい、きな粉は小さじ1弱、ローソンのもち麦の小さく切れているフランスパン、緑茶
 
これが夕飯相当。
お腹空いちゃうよねえ。
早寝しなければなりませぬ。
(夕食相当)バナナ、ヨーグルト、ローソンのパン/3追加
 
本日の総括↓
 
ココマデは漏れ無しでござる。
まあ、いいんじゃね?
食品数はギリの30品目となりました。
今日はこの後、ギリの19時ジャストに友梨さんのMRPを飲むつもり。
(↑オーツミルクを買ってあるのだ~
 
楽しみだなあラブ
 
「あすけん」の結果です↓
バランスはいいです。
私の場合、PFCバランスは均等を目標にしているのでニコニコチョキ
エネルギー量が少ないのは今日は夕食抜きなので致し方なしどえす。
 
【今日の自主練備忘録】
「胸」→インクラインプレス、ダンベルプレス2種、ワンハンドフライ、フライ、ディップス2種
※ワンハンドフライは大胸筋胸骨部狙いで
※ダンベルプレスの2種はインクラインとフラットの違い
※ディップスはマシン利用、肩甲骨を後ろで閉じるバージョンと開いてボールを抱えるバージョンの2種
明日はヤボ用でジムトレオフの予定。
銭湯に行きたいよお。