8/5
暑くて気持ちいいなーの水曜日。
今年はプールも海水浴もないのに、我が家にはガーデンプールもない。
せっかくの機会だから恰幅の良いビキニ姿を披露したかったのになびっくり
(↑割腹ではないです)
 
非常に燃費のよいベンツに乗って帰宅したところからリスタートしましょう。
10時に戻って、ジム用のインシューを洗いました。
今日もソックスを忘れたの。
実は一昨日も忘れて、一昨日も今日も自分のシューズだから裸足で履きました。
「たまにあるある」って思うでしょ?
たまにじゃないの、かなり頻繁。
ソックスのときもあるし、
タオルのこともあるし、お水のボトル、着替え、特に下着、財布、軍手、などなど。
コレ↑ってジムに行くときの話じゃん。
他のトコロに行くときは別なものをね。
 
家でも、どこに置いたかすぐに忘れるし。
さっきもダーリンに「ドレッシング持ってくる」って取りに立ち上がったのに、取り皿持ってきて「ドレッシングは?」って。
ヤバイのか、ヤバくないのか。
サザエさん(そそっかしい)と病気(アルツハイマー系)の境界線ってどのあたりなんだろ、悩む~。
 
 
戻ります。
ジムでプロテインを飲んだので、早々に昼食にしました。
ケ食の昼食です↓

鮭の塩焼き、カボシャ煮、もち麦ご飯120g

 

脚の日なので糖質はやや多めに入れてます。

タンパク質は言わずとも多め。

カボチャは今回煮た分はこれでおしまい。

 

今日は午前中に仕事が少し捗ったので、午後イチは昼寝をしました。

暑い日に涼しい部屋でする脚トレ後の昼寝はサイコーの贅沢。

このあたりで一句詠みたい気分です。

詠みませんが。

 

昼寝後、午後のロードショー↓

 

 

「ローグアサシン」 2007年 アクション

 

主演は久しぶりのセクシーダイナマイトハゲマッチョのジェイソン・ステイサムとお友だちのジェット・リー。

あれ?私の日本語入力はいつから、

セクシーハゲマッチョに「ダイナマイト」が入るようになったんだろう?

ジェイソンとジェット・リー、この2人、絶対に私生活でも一緒に遊んでいると思う。

 

午後のおやつはコチラ↓

雑穀パンにバター3.3g、生ブロッコリージュース。

 

今日は生ブロッコリーが80gに先日買った冷凍ブロッコリーを追加。

これって、もしかして、スムージーってやつじゃね?

残り10日、毎日飲ませていただきます。

 

夕飯はダーリンと2人で先に済ませることにしました。

ケ食の夕飯です↓

牛しゃぶ風(ゆでもやし、ミョウガ)、わかめとゴーヤの酢の物、もち麦ご飯90g

 

牛肉は赤身のみ90g、もやしは痛みだしてきので大量消化。

葉物野菜が高いのでゴーヤとわかめで取り繕う作戦。

 

本日の総括↓

ちょっと食べ足りていないのはカンタがまだ帰ってきていないから。

3食とも孤食になるのは可哀想なんで一緒に食べます。

 

ジムで飲んだプロテインが入ってません↓

もち子のスヌーピーTシャツがすっかり私のローテに入り込んだ図。

 

「あすけん」の結果です↓

ご飯の残りが少ないので、カンタにはお好み焼きでも焼くつもり。

それを一緒に食べたら、よろしいかと。

 

【今日の自主練備忘録】

「脚」→レッグエクステンション、プローンレッグカール、アダクション

※前半記事の通り、大腿四頭筋付近の筋膜損傷につき、整形外科の医師の「痛くないならやってもよい」というアドバイスに従って種目をチョイス。少し痛いと違和感の境界線ってどのあたりなんだろう、悩む~。

※レッグエクステンションは総じて痛み無し、両脚膝くるぶしをくっつけてナロースタンスで5セット、開いてハの字で5セットなり。1発目なのでいつもより重めでガッツリ1セット10レップ。

※プローンレッグカールは土曜日にやって、たぶん大丈夫。違和感程度だと認識して、決行グッ1セット目は膝上付近がちょっと痛かったけれど、2セット目以降は違和感無く、滑るようになった。なんで?理由はわからず。ただプローンレッグカールはハムが収縮するとクワッドが伸展するので、そのせいじゃないかなと予測したずら。尻ではなくハムに入れた。

※アダクションは当然ながらまったく痛みなし。3セット目ですでに60分を過ぎていたので、そこで終了。残りのエネルギーは回復用のエネルギーなので私は自主練でオールアウトいたしません。

いつも練習直前にマスクをチェンジしてます。

今日もピンク色でくるくる

な~んか心配なのでもう1セット買おうかと思う。

最近、マスク依存症気味。