7/30

おはようございます。

午前中に久しぶりに「チュータだより」を発刊しました。

雨降ってないのに自主練はオフです。

ムリヤリ休んだ感、満載なんですが。

脚は相変わらずハリが強くてアカンですな。

中3日経過したら治るんだろうか?

わかんない。

 

今日やるべきことをやって、ここ3日分の仕事をしなければ。

1日分が少ないし、大した量じゃないのよ。

 

トレーニングしようがしまいが、食事はするに決まってんがな~

ケ食の朝食です↓

詳細は動画をご覧ください。

 

いつも書きますが、自主練オフの日は特にテキトーもぐもぐ

ドトールでモーニング食べいた頃は~いったい私は何を思っていたのだろうか。

 

さて、ここで、

我がブログの掟その(1)

の発表です。

「~よりマシ」の表現の禁止。

下と比べることは愚かだと思うから。

例文1:お酒を飲むよりお菓子を食べる方がまだマシ

例文2:昨年の今頃の体型より今の自分の方がまだマシ

 

ただし究極の選択の場合のみ、許します。

許可:チビでガリよりもハゲでデブの方がマシびっくり(←実際にどうかは不問)

 

今日は韓国ドラマを観ながら仕事です。

韓国ドラマは録画しているんでハードディスクを圧迫するんですよ~

家族もそれぞれ録画しているし。

あまり溜められなくて。

 

今、見ているのはこの3本だけ↓

 

「甘くない女たち」

第8話まで視聴済/全12話中

 

「赤い月青い太陽」

第12話まで視聴済/全20話

 

「かくれんぼ」

第12話まで視聴済/全28話

 

うち2本は毎日放送されるので予断を許しませぬ。

あっという間にたまります。

「かくれんぼ」はいつでも止められるですが、ついついながら見専用。

 

録画していて手を付けていないものもあるけれど、諦めも肝心ね。

 

我がブログの掟その(2)

コメントの返信の返信は無し。

私のブログではコメントの返信の返信の返信はいたしません。

1件いただいたコメントには1返信のみ。

その返信に再度コメントいただくことはまったく構いませんが、私からは返信しません。

理由は以前に何度か説明しているので割愛。

 

コメント欄はついつい私と1対1でやり取りしているように感じてしまいますが、実際はとても多くの人が読んでいます。

気軽なコメントは気軽でよいのですが、そうではないコメントは慎重にお願いします。

 

昨晩は映画1本視聴しました↓

 

 

 

「シンプル・フェイバー」 2018年 スリラー

 

主演はブレイブ・ライヴラリー、アナ・ケンドリック。

薄気味悪くて面白かったよ~

後味悪いのに2度目もアリの映画だな。

どれもこれもそれもブレイブ・ライヴラリーの美しさが理由。

 

我がブログの掟その(3)

フォローは一切いたしません。

こちらに引っ越しをしてからは一切フォロはしていないので、お叱りを頂戴することはなくなりました。

私はどなたもフォローいたしませんの。

それでもよろしければ、フォローはご勝手にどうぞ形式です。

 

カンタが帰宅してから一緒に昼食。

ケ食の昼食です↓

カンタとの共通項はトマトとご飯だけ。

同じものを食べなくても息子の顔を見ながらの食事は楽しい、ともち子も言ってました。

正直なところ、今は「そんなもんかな」って思いますけどね。

数年経てばかけがえのない時間になることでしょう。

 

ちなみに今日の話題は「ヴァンガード」の意味と、集合写真のこと。

3年生になったときに撮影したクラス写真が出来上がって、その写真を見ながらね。

 

「連続幼児誘拐犯」とか犯罪者の写真って、こういう集合写真から切り抜いたのが多いよね。

 

それは、本人に写真はもらえないだろうし、家族に「記事に載せる写真を貸してください」なんて言えないじゃん。そうなると、あまり仲良くなかった同級生くらいにしか頼めないから、こういう写真になるんじゃない?

 

「連続幼女誘拐犯」は高校生の頃に友人と自撮りとかしないんだよ。

 

「それって偏見じゃね?」

 

「そうかな。実際、そういう写真があったとしても、誘拐犯と仲良しだったという過去は知られたくないだろうから、出さないと思うよ。だから、偶然同じクラスになったよ的なクラス写真になるんだよ」

ま、こんな話題ね。

 

最後、我がブログの掟その(4)

私のことを「先生」と呼んではダメです。

 

これは徹底してください。

クソババと呼ばれてもいいけれど、先生はダメです。

アンチは重箱の隅を楊枝でほじくるように攻め込みますからね。

「先生と呼ばれて質問に答えていい気になっている」←とても気に障ります。

「先生」には返事しないよー爆笑

 

長くなりました。

夜の本チャン記事もお楽しみにね。

ばいばいきーんバイバイ