7/6
本日後半記事です。
午後の点呼↓
1番、ダーリン、午後から在宅でテレワーク。
2番、チュータ、たぶん盛岡にいる。
3番、カンタ、学校からそのまま塾へ。
4番、まま、在宅。
 
遅い昼食からのリスタートです。
ケ食の昼食です↓

昨晩の残りのチゲに玉子、豚肉、ズッキーニなど追加投入。

動画にするほどのものではありませぬ。

 

午後のロードショーはコチラ↓

 

 

「NEXT ネクスト」 2008年 サスペンス

 

ニコラス・ケイジ主演のサスペンス映画。

個人的にはニコラス・ケイジはトム・ハンクスの次くらいにハズレ無しです。

パっとしないんだけどねー

そこがいいんだろか。

日本の大泉洋とか船越英一郎とか、韓国のイ・ソンギュンとか。

 

映画の履歴というか、ずっとカレンダーやチラシの裏にメモっているんですが、、

「これ、こないだ観てたわ~」なんて呟いていたらダーリンが、

 

「何をやっているかな。デジタル人間のあなたらしくない」と呟き返されまして。

 

あたし、デジタル人間だったっけ?

取り急ぎExcelで入力を始めました。

(↑まだカレンダーの裏と並行運用中)

そのうち、データーベース化しますわ

デジタル、デジタル、デジタル。

 

午後のおやつです↓

ミニミニクリームパン×2、コーヒー、ライチ5コ

 

クリームパンは1つ食べたら、結構硬くなっていたので2コ食べました。

これで全部。

サンジェルマンのミニミニクリームパンも硬くなると急いで食べなくちゃになるから、もう買わないことにする。

 

夕飯はダーリンと2人で完全別メニュー。

ケ食の夕飯です↓

生ブロッコリージュース、生鮭のグリル、もち麦ご飯120g

 

生ブロッコリージュースは生のブロッコリー120gとバナナ(小)1本、豆乳100ml

もはや、タンパク質の入る隙間なし。

かなりヤバイガーンガーン

 

本日の総括です↓

画像に入っていないのは友梨さんのMRP(豆乳100ml)

チゲの残りがキッタナイなー。

私の微かな美意識を損ねます。

 

「あすけん」の結果です↓

スンドゥブチゲの残り→塩分オーバー

豆乳の導入→タンパク質オーバー

ラブイズオーバーびっくり

 

私的に一番オーバーしたくないのが塩分。

次がタンパク質。

 

塩分は浮腫むし、血圧は上がるし、アカン。

タンパク質の過剰摂取は絶対にムダな脂肪が付きます。(←個人的見解)

消化器系が疲れて十分な栄養の分解吸収ができず、本末転倒。

過ぎたるは猶及ばざるが如し。

豆乳は今飲んでいるのがなくなったらもう買わない。

下半身トレの日なので少々多めでもよろしかろうですが、100g以上は多過ぎブー

 

エネルギー不足分はこのあとカンタと一緒に夕食を摘まみます。

 

【今日の自主練備忘録】

「脚(臀部とハムストリングス)」→ヒップスラスト(マシン)、ワイドスクワット(スミス)、45度レッグプレス(single)

※尻トレのときだけ腸腰筋のストレッチ念入りに~

※各種目とも15回×5セットずつ、消毒が面倒なので種目数少なめでジックリ。

※ヒップスラストはブーティービルダーマシンで、途中まで女性専用エリアに誰もいなかったのでマスクを外してみたら、めっちゃ調子いいチュー

※45度レッグプレスはフットプレートから上半分はみ出るくらい外側に足を付いて(レギンスのクロッチが破けるん寸前まで)思いっきりワイドで15回、そのあと向きを変えてsingleで右左各15回で1セット×5セットのデスレースガーンガーン

お尻、チョーイターッ豚豚豚

結局、ハムストリングスは全然できなかったので、中3日空けてまた脚だな。