6/5
本日2つめの後半、本チャン記事です。
昼食後あたりから急激に疲労困憊。
あたし、オバサンだった(←今頃思い知ったか)
 
カンタは塾に行ったし、仕方なく、掃除機を掛けたりする。
もう一刻も早く横になりたいで満員びっくり
 
ケ食の昼食です↓

帰りに買ってきたりんごデニッシュを食べるために、昼食は軽めに済ませました。

つくねは昨日のカンタの夕食の残りで、まだある。

カボチャはこれでおしまい。

今回も、いや、いつだって、

自分比、ちゃんと腐る前に食べている。

 

ちょっとダラしないけれど、ここらでイッチョ、昼寝したろか。

子守歌の代わりに午後のロードショー↓

 

 

「レイダース~失われたアーク」 1981年

アドバンチャー・アクション

 

記念すべきインデイ先生の1作品目。

これは3回目以上の視聴してます。

1回目はなんと高校生のときにお正月に友人と新宿に出かけて観ました。

当時の記憶が蘇る系の映画。

その後も何度かテレビで観ていて、何回目か忘れた。

ハリソン・フォードも立派なオジイサンだろな。

 

子守歌のレイダースは途中で気を失い、途中で復活した模様。

最初と最後はキッチリ拝見しました。

 

時間が中途半端なので、そのあとは韓国ドラマのコマを少しずつ進めました。

「王は愛す」「マザー」は脱落、途中放棄して録画を停止しました。

 

午後のおやつ↓

りんごのデニッシュと生ブロッコリージュース(←幼虫の離乳食)

 

リクエストがあったので、側面です。

ブロッコリーは生で150g、飲むヨーグルトが100ml、バナナが少し小さめ1本、お水を60~100mlくらい。

ビールジョッキ(小)にやっと入ります。

減量中は飲むヨーグルトではなくお水にしてます。

以前、青汁で割ったら激マズやったゲロー

 

昼寝から起きたら、胸筋の筋肉痛(←昨日のお題です)にビビる大木びっくり

一昨日の背中は全然大丈夫だったので、胸筋も筋肉痛のピークは過ぎたと思っていたけれど、もう少しかかりそう。

今日のお題の「脚」はカチカチ山のたぬきの背中、あっちっち炎

 

夕食はダーリンと2人でカンタを待たずに先に済ませました。

ケ食の夕飯です↓

ゆで豚、ゆでもやし、玉ねぎポン酢、もち麦ご飯100g

 

ダーリンの夕食とは共通項何一つ無し。

補食のりんごデニッシュに惑わされて、今日1日全体が予測できなりました。

とりあえず食べとこ路線で食べたら、こうなった。

 

本日の総括↓

画像に入っていないのはラウンジで飲んだプロテインだけ。

そう考えると今日は乳製品多めだわな。

個人的に乳製品は控えめにしたい。

 

「あすけん」の結果です↓

うん、やっぱりタンパク質オーバー。

あたし、あんまり好きじゃないんだよね。

タンパク質の摂り過ぎってチュー

緑黄色野菜多めにつき、一見野菜不足のように見えてビタミン群は不足無し。

 

りんごデニッシュ食べたから、夜おやつはダメかなと思っていたけど、バナナチップとチョコレート食べられそだわ。

 

【今日の自主練備忘録】

「脚」→45度レッグプレス、レッグエクステンション、プローンレッグカール

※たっぷり回復期間も取って万全の体調で挑んだ脚トレニコニコ

※マシンの除菌時間がもったいないので、今日も種目数少なめです。

※1つめの記事に記載した通り、脚を主導にして自粛前の状態に戻す作戦。

※45度レッグプレスは先週よりプラス20㎏して120㎏搭載をメインに×15×4、そのあとは20㎏ずつドロップダウン。

※ビブラムでフットプレートを噛みつかせて、足裏全体でプレス。疲労してくると右膝が先に内側に寄るのに、なぜか疲労感は左脚の内反膝なのはどうしてだろう?たぶん、右側の重さをここで負荷を吸収しているんだろうなと予測。

※45度レッグプレスは背中をシートから離さない構造上、めったに腰に負担がかからない。かわりに不具合は膝に集中する。これだけやっても膝が悪くならないのはケアのチカラも当然ながら、生まれもった脚のカタチに依存していると思う。

私の脚は中国四千年の歴史を遡って受け継がれる、疲れにくい故障しにくい強靭な脚。

「働き者の脚じゃ。この脚ならあと100年も畑を耕せるじゃろ」と中国の足つぼマッサージのオジイサンに言われたことがある。

 

あの~、あたしは畑は耕さないんだけど。

こういう脚はボディメイクというかボディビル的には外側広筋が肥大しにくいショボーン

若干O脚気味の方が外側に太くなりやすいと思う。