10/18

こんにちは~ニコニコ

朝はね、小雨が降っていましたが何とか自転車でジムに行きました。

今日は前半と後半にわけようかな~

まずは、走り出しましょう。

 

本日1食目からです。

朝食(ケ)です↓7時半

カリフラワーのマリネ、鶏ささみ1.5本、雑穀ご飯160gとしらす干し、具だくさんお味噌汁、コーヒー、石神井ドーナツ

 

朝から豪華な食事です。

なんせ、ドーナツだもんねー爆笑

ドーナツの件は後程。

具だくさんお味噌汁の具材は、大根、エリンギ、長ネギの野菜3種。

鶏ささみは塩コショウのみ。

ドーナツ食べたし、脚トレがんばるグー

 

今日のお題は「脚」

え~中3日です。

今日はリフティングシューズ持参、スクワットやる気まんまん。

昨日のデッドはトップサイドなのでガチでスクワットしても大丈夫。

メイン60キロダンベル×10rep

バルクアップ最大重量まであと2.5キロというラインまできました。

年内には65キロ、春までには70キロくらい担ぎたいなー

脚ほっそー(笑)

ちっくしょー

細いけれど、ヒザから上が長いタイプなので実はスクワット向きの体型なんですねー

まだまだ伸びしろイッパイよん。

 

スクワットのあとは45度レッグプレス。

溝の口店のは重いからねー

スクワットの後は120キロ乗せたら10repしかできないゲロー

気合の足りないずんこであった、、、。

私の大腿四頭筋はすぐに死んだふりするんだよね~。

 

次、レックエクステンション。

私はレストのときに四頭筋を立って伸ばす、のと↓

 

 

座ったままヒジで四頭筋の大腿直筋と内側広筋の間くらいをグリグリする、を交互にやります↓

これをやると死んだふりをした大腿四頭筋が生き返るんだよね~

お試しあれグッ

 

帰宅して、プロテイン12g飲みました。

脚の日くらい飲んだ方がよかろう。

 

帰りに八百屋で買物↓

まだたくさんあるので、必要な分だけ。

ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、ピーマン、トマト、りんご

 

惚れ惚れするカリフラワーとブロッコリーでしょ。

トマトもピーマンも美味しそう。

 

それでは、ここで前半戦終了。

アップしまーす上差し