10/16
本日の前半記事です。
引っ越ししをしてから「フォロー」をやめました。
以前は、なぜ、フォロー(返し)しないのか?
ってクレームが入りましたが、最近はなくなりました。
要するに中途半端がよくなかったみたい。
フォローするなら徹底的にする。
しないなら1人もしない。
これに尽きますOK
 
 
さて、通常の平日。
今日も午前中から溝の口店で自主練、帰りに八百屋さんで野菜を買うという日常過ぎる日常になりました。
まずは今日の1食目から。
朝食(ケ)↓7時半
雑穀ご飯120g、具だくさんお味噌汁、コーヒー、バナナ&小岩井ヨーグルト、きな粉
 
具だくさんお味噌汁の具材は、ズッキーニ、豚肉、ネギ、じゃがいもで今日は豚肉多めです。
きな粉は小さじ1くらい。
冷蔵庫の中にあまり食材が入ってなくて、こんな感じになりました。
 
さ、自主練に行こか。
今日のお題は「胸」でございます。
ジムは空いてたかな、平常運転です。
一昨日の脚トレ&スタジオレッスン2本のせいで、ベンチプレスがイマイチ。
自分ではあまり意識していないけれど、シャフトを上げる瞬間って全身に力が入るだねー
そのときに臀筋がイテテテっQになります。
前日にサイドレイズやり過ぎてフロントデルトとか案外ボコボコでも大丈夫なのに~、
ケツとハムが筋肉痛だとベンチは上げにくいです←わだずだけっすかね?
こういうときはあまりムリをせずに遅筋を攻めるようにしてます。
あ、「筋トレでは遅筋は鍛えられません。」とか平気で書いちゃう人がいますが、そんなことはありません。
Google先生に聞いてみてね。
私なんて8割以上遅筋で筋トレしてます。
やり方次第ね上差し
トレーニングの詳細は2本目、後半の記事に記載します。
 
自主練の帰りに八百屋さんで買物ったもの。
ここでは野菜と果物を買います↓
長ネギ、ブロッコリー、サニーレタス、ほうれん草、いんげん、オクラ、黄ピーマン、ズッキーニ、しいたけ、エリンギ、スティックカリフラワー、きゅうり、西洋梨、さつまいも
 
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、レタスはまだ残ってます。
タンパク質はまた別のお店で買います。
 
帰宅後、昼食の準備。
昼食(ハレ)です↓13時
洋風味噌汁、メンズのアプリコットのパン
 
ご飯がないから"ハレ"の切り札を使います。
パン食は栄養バランスが悪くなりがちななので、できるだけ王道に近づけました。
洋風味噌汁ってのはパン食に合うようにしたもの。
お味噌汁の"だし"のかわりにキューブのコンソメを1コ投入。
拡大図↓
洋風味噌汁の具材は、大根、鶏肉、さつまいも、ズッキーニ、しいたけ、長ネギ。
 
今日みたいに涼しい日にはいいよね~
お腹が膨らまないようにコーヒーはやめておきました。
メンズのパンはこのまんまが一番美味しい。
むしりまくって食べました。
明日はもう硬くなっちゃうかな。
こういう手作りパンは日持ちしないからねー
 
前半はここで記事上げます。
後半は夜に、今日は久しぶりに筋肉痛を熱く語ってみようかなー
本当は筋肉痛のハナシはデーキレーなんだけどね(笑)