10/11
今日2つめの記事です。
トレーニングの詳細は1つめの記事に記載したので、こちらは食事とメンタルで攻め込んでいきたいと思います。
 
台風シーズンは気圧症にとって、生き辛い季節です。
今でこそ"気圧症"なんて素敵なネーミングがありますが。
ひと昔前までは原因不明だったよね。
私の気圧症は実父からの遺伝です。
私→チュータとカンタに引き継がれています。
カンタは蕁麻疹が出ることが多いのですが、比較的軽度。
実妹もほぼ無しなので、てっきり長子に遺伝するものなのかと思っていました。
↑詳細はいずれ生物学専攻のチュータに調べさせます。
 
ここで一旦時間軸を朝に戻します。
朝食(ケ)です↓7時半
れんこんとニンジンのきんぴら、具だくさんお味噌汁、雑穀ご飯120g、納豆、コーヒー、バナナ&小岩井ヨーグルト
 
れんこんでもごぼうでもにんじんでも。
きんぴらは欠かせないねー。
今日はカンタのお弁当用に鶏ささみを入れました。
拡大図↓
納豆は豪勢に1パック45g、多過ぎニコニコ
具だくさんお味噌汁の具材は、かぶ、玉ねぎ、長ネギとねぎねぎ。
 
話を戻します。
我が家系の気圧症に関して、比較的重症な実父、私とチュータに共通点があります。
聞きたい??
まだ学術的に未発表なことだよ。
ジャジャーン!
耳の穴が小さい。
マジ、小さいんだよ。
実妹もカンタも決して大きくはないの、でも他3人よりはデカイ。
これって気圧症に関係あると思うよ。
ノーベル賞はムリだけど、
ノービル賞くらいはイケるんちゃうか?
 
 
さて、雨が降らないうちに出掛けようか~
今日のお題は「肩」
詳細は1つめの記事に記載したので割愛します。
ジムにはカッパ&長靴で参上しました↓
まだ雨降ってないのにねー
いいの、いいの、帰りには降っているはずだから。
 

1件目の記事の通り、今日も柴田コーチと一緒になりまして。

「これからいつでも会えるよ」って言いいつつも、時間があるときに撮っておいた方がいい↓

いや~

あたし、

めっちゃ細っ!

柴田ちゃん、ストレングスコーチなんでね、ガタイいいのは当然なんだけど。

私はあまりムダがないし。

それにしても細いっす。

まだまだだわ。

もっとイイモノ食べてイイトレーニングしないとねー。

カッコよくなれないよん筋肉

 

LINE交換したときに私のプロフィールを見た柴田コーチが、

コレって大切だし、本当よ!

笑ってホメてくれましたチョキ

私のLINEのプロフィールご覧になったことのある人、多いと思いますが、、、

皆さんにチラっとご紹介↓

 

 

「病は気からの会」

川崎支部代表

 

↑コレよ~(笑)

 

1つめの記事の通り、私自身は血流量を上げて気圧症を乗り切る人なんですが、

実父はお風呂に入るとよくなると昔っから言ってます。

チュータはモンスター飲むと良くなるって言ってたかな。

ほんと、どれもちゃんとした医学的な根拠はないんだろうけれど。

気圧症を騙すそれぞれの方法

ってあると思うの。

 

柴田トレーナーが言ってました。

「こんな不調のときは、こうすると良くなる」って方法がわかっている選手は強いって。

最初の1回目は偶然良くなったのかもしれない。

けれど、何かのキッカケで気持ちが好転して症状が緩和されるってあると思うの。

全部の病気がそうなんじゃなくてね。

病は気から。

ウソのような~

実は的を得た諺(ことわざ)です。

 

帰宅途中にいつものベーカリーでパンを買って帰宅。

台風対策と言い訳しつつ、すぐに食べる(笑)

昼食(ケ)です↓13時半

 

放牧牛のステーキ、蒸しブロッコリー、コーヒー、クリームパン、胚芽パン
 
カラダに良いのか良くないのかビミョ~過ぎる食事だ。
もちろんハレ食です乙女のトキメキ
拡大図↓
ブロッコリーは半生ガリガリ、リンゴ酢で。
牛肉はポン酢。
お酢は飲むほどじゃないけれど好き。
 
午後は少しウトウトしたりしながら仕事。
決算の方はだいたい終結しました。
ニュース番組で養生テープとかビニールシートとか野菜が売れ切れてる。
なんか、焦るなーポーン
台風対策に買ったパンも大方食べてしまったし。
野菜はかなり買ってあったけれど、減る(食べる)のも早いし。
大丈夫か?


ご飯さえ食べられれば問題ない。

ガスが大丈夫ならお鍋でもご飯は炊けるし。

ま、いっかーチョキ

 

夕食は家族3人揃っていただきました。

夕食(ケ)です↓19時

かつおたたき、生野菜、じゃがいもとシイタケのお味噌汁、雑穀ご飯160g
 
お味噌汁の具材はじゃがいもとしいたけの2種。
生野菜は、プリーツレタス、サニーレタス、ベビーリーフ、きゅうり、赤・黄ピーマンをリンゴ酢とMCTオイルで味付けでます。
拡大図↓
昼食に牛肉食べると夜はお肉はいらんです。
 
「あすけん」の結果です↓
通常パターン。
食べ足りてないのに、タンパク質だけオーバーするってやつショボーン
塩分は控えめになりまひた←1食パンにするとここは収まる
このあと、フルーツとアーモンドと食べて2,000kcal近くまで持っていきます。
今週はあと1日、ハレがまだ"2"なんでね、明日もパン食1回できるっちゃ花火