【最近いらした健康・ヘルスケアの皆様へ】

私のブログのコメントですが、返信の返信には回答を差し控えています。

返信は1回だけです。
もし、返信の返信に回答が必要であれば前後の違う記事にコメントを入れてください。
すみませんショボーン
これは旧ブログからの私なりの決まりです。
同じ方とのコメントのやり取りが続くと、他の方がコメント入れにくくなっちゃうから。
続けてコメント入れていたくことは構いませんが、私からの返信は1回だけです。
長いお付き合いの方は慣れていると思うのですが、気分を悪くしたとかそういう意味じゃないので。

勝手なmyルールで申し訳ないお願い

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

 
 
9/28
早起きしたのにあっという間に終わってしまった土曜日です。
今日は朝イチで溝の口店に突入して自主練。
いつも暇な私が今週末は、
時間もお金もカッツカツー!
なんでね。
どちらも精一杯、できる限り調整している次第でございます爆笑 デヘヘ

 

起きてすぐにメシが食べられる幸せ。
朝食(ケ)↓6時半
マグロ刺身、納豆、雑穀ご飯160g、具だくさんお味噌汁、コーヒー、濃密ギリシャヨーグルト、バナナ
 
6時半からこんだけ食べられるって、
すごくなーい?
具だくさんお味噌汁の具材は、じゃがいも、ズッキーニ、アスパラガスの茎(笑)
拡大図、ドン↓
たいしたもんは食べていない。
 
食べて洗濯物を干して自主練。
今日のお題は「脚」
正直、オフが欲しいところでした。
明日は絶対にオフなんで、2日続けてオフはいかがなもんかと自分にお伺いを立てたら、
「有酸素運動でもいいから、チラっとジム行こうよ~、行ったら楽しくなっちゃうって」
自画自賛。
じゃなくて、自問自答。
有酸素運動するなら脂肪燃焼系サプリ飲んで行こか~ってことでファットバーンを入れました。
 
ジムに行ったら、なんか元気でてきて、
「トレッドミル走るより、低負荷でもスクワットしよか~」とスクワットしたんです。
それがさ、ファットバーン飲んでいるから、めっちゃ汗出るのも息が上がるのも早っ。
 
そして、、、、
ねばりがない。
ファットバーンってさー有酸素運動するときとか、減量中はいいけれど。
そうじゃないときは無用の長物ね。
あっという間にエネルギーを使い果たしたずら。
バナナもご飯も全部吹っ飛んだーもやもや
 
午後イチでクリーニング工場でバイト。
その前にカンタの高校の文化祭に突入しなくちゃなんで、早々に撤収。
一度帰宅して、スカートに着替えて、ファンデーションも塗って学校に行きました。
コレね↓
Tシャツは、すまんが、そのまま。
Instagramとfacebookにも↑画像postしたんです。
そしたら、、、
 
ファンクショナルトレーニング組から、
TRXのTシャツっ!
って言われました。

 

ヘイパー
これでスクワットしただーよ。
 
担ぐときはねー
タンクだと肩のあたりが内出血してDVを疑われるようなアザができるんで。
脚の日はTシャツ着用します。
ドライフィット素材はシャフトが滑るから薄手のコットン素材のTシャツがマスト。
このTshatもスクワットに最適だす。
少し汗ばんでくると、さらにバーが滑んないんだよ。
TRXとプリントされたストレングス・トレーニングに最適なT-shatだすねOK
 
個人的にはAmericanEagleのTshatとこのTRXのTがいい。
(※どちらも敦子先生のおさがりです)
 
ただね、TRXだからさー
このTシャツで60キロを担いでスクワットする女子はそうそういないだろね。
ファンクショナル系トレーナーに叱られそう。
大久保トレーナーにはナイショだよ(笑)
mikaさん乙女のトキメキよろしく。
 
高校の模擬店でアイスクリームと抹茶シュー食べて帰宅。
クリーニング工場に行く前にご飯食べなくちゃだわ。
昼食(ハレ)↓12時半
低糖質コッペパンのサンドイッチ、蒸しブロッコリー、コーヒー
 
いいハレ食だから、拡大↓
パンはね、ブランが入っているのでシットリではないです。
アボカド、モッツアレラチーズ、トマト、レタスをサンド。
2本食べらずら~。
 
クリーニング工場に行って3時間作業。
工場内はまだ気温32度だな滝汗
夕方30分ほど昼寝してから、夕食です。
夕食(ケ)↓19時
チキンと野菜のカレー煮、小松菜の胡麻和え、雑穀ご飯160g、具だくさんお味噌汁
 
具だくさんお味噌汁の具材は、ネギ、もやし、油揚げ。
あれ?野菜2種類だね、オマケしてちょびっくり
自分のご飯だけ冷え冷え、家族は炊き立て。
カレー煮の野菜は、じゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ。
 
拡大図↓
キレイな食事です。
家族3人ほぼ同じものを食べました。
私以外の2人は小松菜の胡麻和え→レタスとカリカリベーコンのサラダにチェンジ。
カレーも普通に作るとカレールーがイマイチでしょ。
お肉も野菜も炒めずに煮て加熱、ルーを普段の1/5程度にしてあるの。
お箸で食べるんです。
カレーがドリンクから一菜に"カレーなる変身" 爆笑
これなら家族と同じものを食べられます。
 
ここまで「あすけん」の結果です↓
飽和脂肪酸がオーバーガーン
ただ、カレーがね。
横着してあすけんに登録されている「具だくさんチキンカレースープ」で入力したの。
実際はもう少し違うと思うんだよね。
細かいことは気にしなーいチョキ
 
【今日の自主練備忘録】
「脚」→スクワット、レッグエクステンション、すもうスクワット、アウターサイ
※スクワットは60キロメイン×10×5、やる気ないって思ったわりにやってしまった。
※前半2種は前(クワッド)、後半は内転筋と外側広筋狙い
※本文に記載した通り、ファットバーン飲んだらスタミナ切れが早っショボーンtotal70分程度の練習時間で撤収。
 
明日は豪華な1日。
お楽しみにね!