9/27
本日2つめの記事です。
午前中に税理士事務所の担当者様から連絡あり↓↓↓
「ずんこさーん!!
決算資料集まってますか?」
ってか?
ってか?
じゃないってか?
 

ひーーーっ!

 

「週明けにはこちらを出発します」
えらいこっちゃ。
あたし、お尻に火を付けてもらわないとできないのー。
決算キライだすチュー

 

さて、焦りでスタートした週末金曜日、昨日は遅い夕食でしたが。

ちゃんとお腹が減りますら~

朝食(ケ)です↓7時半

マグロ刺身、大根のぬか漬け、コーヒー、具だくさんお味噌汁、雑穀ご飯160gとしらす干し
 
サクっとした食事です。
マグロは昨晩の残りっすね。
塩分を控えめにしたけれどコレ↑でも規定量オーバーアップ
 
食べてから血糖値の上がる時間を考えてジムに突入。
今日のお題は「背中」です。
金曜日は飛びっきりジムが空いている日。
ガツガツやりまんがなー。
 
帰りに焼き立てベーカリーとSEIYUに寄って買物したずら~。
SEIYUで買ったものはほぼほぼ家族用と身体が喜ぶ食品です。
う~ん、私が食べるものはねえ↓
小松菜とクリームチーズ2種とアボカドと納豆かな。
納豆はカンタが食べちゃうかも。
初めて買ったチーズカレー春巻はカンタのお弁当の非常用です。
 
ベーカリーで買ったのはココロが喜ぶもの↓
ブルーベリーのベーグルはカンタの。
低糖質コッペパンには何を挟んで食べようかなー音譜
 
洗濯物を取り込んで、次のを干してから昼食です。
昼食(ハレ)↓12時半
アボカド、モッツアレラチーズ、トマト、ブロッコリーのサラダ、レーズンなどドライフルーツのパン、オレンジピールのパン、コーヒー
 
ハレの日なんでメンタル優勢の食事です。
焼き立てのパンって、マジ、美味しいよね。
週1回でも2回でも食べられて実にハッピーちゃん乙女のトキメキ
拡大図↓
アボカドもモッツアレラチーズもトマトもぜーんぶ半分ずつにカット。
明日もう1度パン祭りをするのだー
今週のハレの食事ってまだ2回だから、あと1回イケる上差し
 
午後はブログ記事書いたり、常備食を作ったりしてました。
今日の常備食はコチラ↓
常備食はね~
少々あった方がいい。
けれど、欲張ると塩分が多くなる傾向あり!
分かり切ったことだけど日持ちさせるためには味付けは濃いめになるから。
このきんぴらごぼう、カンタが塾に行く前に食べていました。
 
夕食(ケ)↓19時
赤魚の粕漬け、金平ごぼう、カボチャのサラダ、具だくさんお味噌汁、雑穀ご飯160g
 
惚れ惚れするような夕食ざんす。
少々塩分多いようですが、そうでもないので安心してください。
具だくさんお味噌汁の具材は、もやし、ズッキーニ、じゃがいもの野菜3種で具だくさん認定。
拡大図↓
カボチャのサラダも常備菜のつもりで作りましたが、度重なる味見で1食分限りとなりました(笑)
この程度のミスは日常茶飯事でありやんす。
 
カボチャのサラダはネットで「カボチャ サラダ ヘルシー」と検索したら、
「マヨネーズを半分にして、カッテージチーズとお酢を投入せよ」と書いてありました。
入れ知恵されたのでその通りにやってみたら~↑この通り、ウマウマもぐもぐ
オサレにアーモンドを乗せてみました。
カッテージチーズじゃなくて、ヨーグルトで作るバージョンもあったよ。
今、カボチャが旬だからね。
自分で作ると美味しいし、安いし、新鮮だし、何よりも身体が喜ぶし。
今日は1/4コ。
ケチってないで1/2コで作ればよかったよ~
 
芋栗カボチャ好きの私に秋はサイコー!
今夜は炊飯器が空いたらサツマイモも蒸かすよん。
さて、寂しいけれど今日も最終。
 
「あすけん」の結果です↓
 
今日もまずまず。
ちなみにこのあと食べる予定のバナナと小岩井ヨーグルト含めた数値です。
タンパク質は絶妙なサジ加減だす上差し
アボカド食べると脂質と食物繊維の両方がクリアしやすい。
毎日半分くらい入れた方がいい感じーうんち
 
【今日の自主練備忘録】
「背中」→デッドリフト、ベントオーバーロー、ワンハンドローダンベル、ハンマーフロントラットプル、DVGプルダウン
「BFR」→アームカールダンベル
※スクワットから中2日のデッドリフト、注意レベル"2"だわな。
※最近は70キロ前後でトップサイドに効かせるデッドリフトがmyブーム。
※total90分近い練習時間になりました。ちょっとだけ、長すぎ(笑)
※ご飯食べてトレーニングするって楽しいよねカエル