9/22
今日のメイン記事の後半です。
フェーン現象、全回転リーチの川崎晴れ
今日は午後から巣鴨に移動しました。
 
あぢいっ。
 

 

巣鴨とげぬき地蔵通り商店街にある大学芋のお店の紫芋ソフトクリームを堪能。

う~ん。

紫芋の存在はないね。

普通のソフトクリームだよ、コレは。

前回の胡麻ソフトクリームの方がゴマの存在感があったな。

量は少なくて480円だったっけ。

次ははちみつソフトクリーム食べるずらもぐもぐ

 

それにしても、まだ、わだすの小さな胸筋が健在しているわ。
三頭もまだ生きているようだし。
そのうち脂肪に埋もれるだろうけど上差し
 
今日から野菜を描き始めました。
足繫く「かぶ」を買っていたのは~
この絵を描くためでした↓
 
【飯島ゆりえアクリル絵画教室】来月はイレギュラーで第3週と4週に開催されます。
少し間が空くから家で描こうと思って最低限の道具を持ち帰ってきました。
 
帰りに飯島ゆりえ先生と一緒に池袋で下車、初めて「世界堂」に足を踏み入れました。
ゆりえ先生が「長続きしそうだから」と言って、絵具と筆を買い足すように勧められました。
このキャンバスと同じサイズのものを2枚、そして2倍の大きさのものも買いました。
上手になったら大きいサイズの絵も描けるようになるから、買っておきなさいと。
世界堂は混雑していました。
考えることは同じで、皆、増税前に必要なものを買う作戦ね。
 
数年たって上達したら、師弟三世代で、
アーノルド観戦&スケッチ旅行するのが夢。
壮大なスケール過ぎですパー
 
少し遅くなっちゃったけど、ダーリンと2人で夕食。
ダーリンとほぼ同じ内容の食事です。
(↑ダーリンは缶チューハイ付き)
 
夕食(ケ)↓19時半

肉じゃが、いんげんの胡麻和え、雑穀ご飯160g、れんこんと大根のお味噌汁

 

我が家の肉じゃがは豚肉、それも赤身もも肉だす上差し

お味噌汁は野菜2種のため具だくさん認定ならず。

拡大図↓

ザ日本の家庭料理の王道を行きます。

それも、

庶民の~

なんか、文句ある?

 
 
「あすけん」の結果です↓
 
食べ足りてないねー
ソフトクリームは入れまひた。
それも、コーン付きで(笑)
このあとサツマイモと濃密ギリシャヨーグルト、いっちゃうよーんカエル