9/22
本日1件目の記事です。
日曜日なので週累計数はゼロクリアしました。
ブログの記事、夕方にちょっとゴチョゴチョやったんですが。
改行が上手くできないので、また次回時間のあるときに再チャレンジします。
 
今日も近くの市民アリーナの公営トレーニングルームで自主練してきました。
、、の前に朝食ですね。
ちゃんと食べましたよ~チョキ
 
朝食(ケ)↓8時
雑穀ご飯160gとしらす干し、具だくさんお味噌汁、ミニ納豆、メンズのパン、コーヒー
 
いい感じに素っ気なくて悪くないもぐもぐ
拡大しよう↓
具だくさんお味噌汁の具材は、かぶ、キャベツ、青ねぎ
 
自主練のお題は「胸」
木曜日のPTで「胸」だったから中2日ね。
中2日は問題ないけど昨日「肩」だったから、そこが懸念材料。
本当は「脚」だったの。
市民アリーナのトレーニングルームで「脚」は休日にはできないだろーと予測しまして。
今日も混雑してたもん。
でも、コレ買ったずら↓
左側ね、12回綴りのチケット。
3,300円也。
10回分のお値段で12回分とお得です乙女のトキメキ
着々とゴールドジム卒業の準備中。
 
 
「胸」にしたのはいいが、祝日は厳しい。
そもそも胸専用のマシンがチェストプレスと丸太のフライの2種のみ。
デュアルケーブルはなかなか空かない。
ベンチプレスは2台あってこちらは頻繁に空く。
普通のベンチは3台で全然使えない。
この状況なんでね、苦労します。
今日はベンチプレス→マシン2種やったところで八方塞がりになりまして。
いったん「お腹」に逃げて、ベンチが空いたところでダンベル種目2種というイレギュラー感満載になりました。
最後にBFRで上半身に乳酸まわしてチェックインより2時間強の滞在時間。
ウロウロしている時間も多かったけれど、
長すぎね。
 
市民アリーナのトレーニングルームのフリーウェイトエリアには、今日私がいる間は女子は私だけざんす。
気にしないけど。
ベンチプレスなんて、まわりのオジサマに見守られながらやりました。
あんたら、
オバちゃんの
ベンチプレス、
見たことないんかー
状態ですわ~(笑)
 
ちなみにココはジムじゃないね。
よく、ジムとスポーツクラブが混在している人がいるけれど。
ジムとスポーツクラブは違うよん。
ティッ●●スに行くのにジムに行くとは言わないでしょ?
ティッ●●スはジムじゃないの、スポーツクラブ。
 
ここはジムでもスポーツクラブでもない。
トレーニングルームです。
それもコナミ経営のトレーニングルームなのだ。
 
快晴晴れ
雨はいつ降るんじゃい!?
 
途中スーパーで買物して帰宅。
ダーリンは今週毎日家でメシ食うから毎日買物よー
缶チューハイ毎日買うてますがな。
 
今日はめずらしくカンタと2人で昼食です。
 
昼食(ケ)↓13時半
雑穀ご飯160g、具だくさんお味噌汁、ブロッコリーとトマト、ししゃも
 
ご飯は冷え冷え、お味噌汁は具だくさんと、
すこぶる快調なケ食でございます。
具だくさんお味噌汁の具材は、カブ、カブの葉、長ネギと無理くりの野菜3種で具だくさん認定。
 
拡大図↓
お味噌汁はちゃんと冷蔵庫に入れました。
具材はかぶだけ共通、朝入れたキャベツは全部朝食分ですくってしまいます。
青菜は色が変わりやすいので、1食で食べきる作戦。
 
夕食以降は今日の日付の【後半】で「セカンドオピニオン」のテーマで記事アップしますね。
 
【今日の自主練備忘録】
「胸」→ベンチプレス、チェストプレス(マシン)、フライ(マシン)、ここで「お腹」にチェンジ
「お腹」→レッグレイズ、ロータリートルソー(マシン)
「胸」→ダンベルプレス、フライダンベルどちらもインクラインベンチで。
「BFR」→シーテッド・アームカール
※フライのマシンは丸太(筒状のクッション)を両手で抱えるタイプ
※都合、2時間半くらい市民アリーナーのトレーニングルームに滞在いたしました(笑)これじゃ有酸素運動なんで、今日も有酸素運動無し。