9/21
9月2回目の3連休の初日の今日。
お昼過ぎに連絡があり、長く自宅待機を食らっていたクリーニング工場長から出動命令が下りました。
なんと、今日から来てねOKってことで。
私のこと暇人だと思ってんでしょ。
はいパー暇だよー、暇だから行くよーチョキ
大人にはなかなか言えない「暇です」を難なく言える素敵なアラフィフになりました。
 
クリーニング工場復活お祝いとも知らずに済ませてしまった今日一番の食事からご覧いただきましょう。
 
朝食(ケ)↓7時
焼鮭、ミニ納豆、雑穀ご飯160gとしらす、鶏団子と豆腐、ズッキーニとネギのお味噌汁、コーヒー
 
お味噌汁は野菜2種のため具だくさん認定ならず。
鮭は薄くて70g弱でした。
安心の雑穀ご飯とお味噌汁の朝食です。
 
いい時間にジムにチェックイン。
自主練のお題は「肩」
雨が強く降ったらオフにしようってことで「肩」を当てていましたが、一滴も雨は降らずでした。
帰宅してプロテインは飲まず、ふかし芋と小岩井ヨーグルトをいただきました。
詳細は1つめの記事で紹介済み。
急遽、クリーニング工場に行くことになり、慌てて食事です。
 
昼食(ハレ)↓13時半
蒸しブロッコリーと小松菜のサラダ(トマト、ボイルイカ)、コーヒー、カボチャのパン、クリームパン
 
パンは食べらるだけ食べようって全部並べました。
結局、ブルーベリーのベーグル(左端)以外は全部食べました。
ブルーベリーのベーグルはカンタが食べちゃった。
サラダにはリンゴ酢とMCTオイル小さじ1
小松菜はサラダで食べる生食用。
かぼちゃのパンは牛乳、バター、となんか不使用のパンでしたが「あすけん」にぴったりの選択肢がなくて、普通にパンドミー2枚で入力したずら。
 
さて、久しぶりのクリーニング工場。
2か月ぶりくらいかな。
こちらにブログを引っ越ししてからは初めてですわ~。
詳細はネタの少ないときに紹介しますね。
 
夕食(ケ)です↓19時
大根の葉と豚肉の煮びたし、雑穀米ご飯140g、腐った味噌汁びっくり
 
昼食がね、イケてないので夕食は調整と言う名の節制です。
味噌汁がさ~
涼しくなって油断して冷蔵庫に入れたなかったの。
そしたら痛んでました滝汗
寄って、食べられず。
まだ冷蔵庫に入れないとダメね。
痛恨のミスブー
 
仕方ないから煮びたしの方だけ拡大↓
大根の根っこの方、本体部分はまた明日の夕食で、披露~しますね。
 
ここまでの「あすけん」の結果です↓
このあと食べる洋ナシ1コ込みです。
1食パン食にして、1食お味噌汁を捨てる(笑)と、塩分枠に余裕ができます上差し
いいんだか、悪いんだかね。
 
こちらがアプリ上の消費エネルギー量になるぜよ~↓
クリーニング工場での仕事を家事全般(立位・軽い)にしているですが、3時間もやっていると441kcalも消費してしまうそーです。
作業自体は確かに立位でアイロン掛けが8割以上を占めてます。
残りの2割は巨大バスケットの持ち運びと積み重ね。
今日の自主練は合計で90分、筋トレとバーベルと加圧トレでテキトーに按分してます。
バーベルと筋トレの違いってなんだ?
って突っ込まれそうなんですが(笑)
フリーウエイトトレーニングをバーベルに、それ以外の種目を筋トレにしてます。
ちなみに「脚」の日はバーベル(フリーウエイト以外の時間も)の割合を大きくしてます。
 
買物行ったり歩いてたりしてますが、わずかなので省略。
入力はテキトーおいで
入れないときもあるしね。
それにしても1,000kcal超えが本当なら、IN(摂取カロリー)が2,000kcalじゃ全然足りないわねガーン
 
【今日の自主練備忘録】
「肩」→オーバーヘッドプレス、アップライトロー、ショルダープレスダンベル(シーテッド)、サイドレイズ(ワンハンド)、リアデルトフライ(マシン)、ローイング(マシン)
「BFRトレ」→アームカール(EZバー)
※先頭2種はパラーラックで。体重が戻らなくても取り扱い重量はほぼ56キロ状態まで戻りました。オーバーヘッドプレスもアップライトローも相変わらず20キロのバーのみだけどねショボーン
※僧帽筋に入りやすいサイドレイズはワンハンドで力尽きたらガマンせずにヒザ屈伸でチーティング(笑)
※最初の頃はリアはよく三頭の外側に入ったっけなーニコ ズンコヘタクソ
※最後はBFRで乳酸を上半身にためてフィニッシュ。
※1時間前後で終われば腹筋も~の予定が90分になってしまい、すぐさま撤収。