低気圧が近くにいるねー
頭上のイケメンレーダーの針はビクともしないのに、低気圧レーダーは振ってます。
びっくり ブンブン
今日も通常通り、自主練に行ってきました。

 

溝の口店の入っているビルの入り口です↓

ワタクシ、ご多分に漏れず遺伝性の気圧症でございます。
実父も同様の気圧症で→私→チュータと遺伝してしまいました。
なぜか実妹もカンタも平気。
長子遺伝するんじゃないかしら?
 
話変わるけれど、このところタンパク質量が毎日オーバーしてます。
お気づきの方がいるかしら?
理由はお肉が復活したこと。
大会終了後、お肉は食べたくありませんでした、特に牛肉ね。
3週間が経過してほぼ回復。
お肉はお魚と比べて重量を食べやすいくないですか?
 
それで、トレーニング終了後のプロテインは思い切ってストップしようと思います。
脚の日と~パーソナルトレーニングでNaoさんいる日だけにしようかな。
タンパク質は多ければ多いほど良いというワケではないですし。
一定以上の過剰摂取は個人的に消化器系を酷使します。
消化器系でも肝臓は一番のエネルギー代謝臓器、ここに無理な負担をかけたくありせん。
私の高代謝の理由のひとつはDIYが高く、肝臓がいい仕事しているんですよ。
先生にも褒められます→こんなところしか褒めるところないからニコニコ
 
「プロテインはトレーニングのご褒美」という人がいます。
まあ、多少そういう要素もありますね。
 
トレーニングに対してご褒美するという考え方は大嫌い。
トレーニングはしたくても時間の取れない人、闘病中の人、やりたくてもできない人がたくさんいます。
トレーニングすること、できる環境にあることはとても贅沢。
それに対して、ご褒美はないだろーブー
と思っています。
 
往々にして、トレーニング後にご褒美する人は食事管理ができない人です。
プロテインならいいけれど。
ご褒美と称する言い訳をしながらツマンナイものを食べる人が多いよね。
 
ジムの帰りに買いました↓
 
洋ナシと玉ねぎ、カボチャのパン、ブルーベリーベーグル、クリームパン
今週最後の日なのでハレの食事にします。

私は~トレーニングはほぼ毎日なので毎日ご褒美しなくちゃいけなくなるしねーニコニコ
私にとって、トレーニングは日常で毎日できること感謝してご褒美は不要です。
 
食べるなってことじゃないですよ。
言い訳せずに食べればいいし、いいタイミングで食べれば身体の肥やしくらいになるし。
特に運動直後は高代謝でしょ?
そのタイミングでイマイチなもの身体に入れる人の気が知れないわー。
体重を増やしているならばプロテイン入れるだろうけど。
 
今日はプロテインじゃなくて、コレを食べました↓
冷え冷えふかし芋100gと小岩井ヨーグルト100g、きな粉小さじ1
 
本当は濃密ギリシャヨーグルトがいいんだろうけど。
毎日のことなのでコストもかかるしね、
今は小岩井ヨーグルトで十分上差し
 
冷え冷えふかし芋もこの通り↓
だいたい1本100gくらいだねー。
 
クリーニング工場からお呼びがかかりました。
午後から行ってきま(笑)