連絡事項と注意事項があります。

 

【連絡事項】です

①フォロワーを承認制からフリーに修正しました。

設定方法をすっかり忘れてしまってテキトーにしてました。

お好きにフォローしてください。

②こちらの本記事は9月1日からの予定なんですが、所用がありまして日曜日に相模大野の実家に参ります。もしかすると2日になっちゃうかも。できるだけ準備しておきますね。

③現在、現行のブログをスマホでチェックして、パソコンを切り替えて新ブログと現行ブログの記事入れをしています。その都合、日中、こちらのブログの様子がまったくわかりません。アメンバー申請をされても承認までに最大24時間くらいかかっちゃうかも。必ず承認するのでご心配せずお待ちください

 

【注意事項】です。

①現行のブログ同様、基本、コメントに返信は1回だけという信念を持っています。場合によっては返信してほしいってこともあると思いますし、返信があって然るべきケースもあると思います。でも、しません(笑)

返信なくても気にせず「こういう決まりにしているのね」と流してくださいませ。

②①の注意事項にも繋がりますが、できるだけフォロワーの囲い込みというか派閥というかそういうのを作りたくないと思っています。おひとりのフォロワーの方と何度もやり取りをすることはコメントを入れない(入れられない)フォロワーの方、アメンバーIDをお持ちでない方にとって寂しい気持ちになることもあると思うんです。

私ができる最低限の気遣いというかルールはコメントの返信は1回だけ、これしかないので。

③日頃のアクセスを見ていますと、アメンバーIDをお持ちでない方の数が圧倒的に多いのはよくわかっています。個人的な事情はいろいろとありますが、もし可能であれば、この機会にアメンバーIDを登録されることをオススメします。今すぐにでなくても構いません。ブログも出会いですから。IDと「いいね!」ボタン1つで双方の息遣いが感じられるようになると思うんですよね。

④私も人間ですから、やはりリアルにお会いしたことのある方とは親密になります。八方美人、いや、発砲不美人、お許しを~ヽ(^。^)ノ